#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

話題の本、”仕事に効く教養としての「世界史」”が kindle 本になったので、早速購入

スポンサーリンク

話題になっている本だったので、 kindle 本リクエストを出していた仕事に効く教養としての「世界史」。ついにそれが kindle 本になったということで、昨日( 2014-04-01 )に amazon から通知がきた。

というわけで、早速購入!

内容は実は読んでみないとわからないのだが、個人的にはかなり期待している。

大した理由ではないが、わたしは今後の世の中、仕事上でさまざまな国の人間と関わりをもつことが避けられないと思っているからだ。

すくなくともマクロレベルで世界史は知ってないと厳しいなと最近感じている。

(それぞれの国の歴史を知っていれば、その国の人のおおまかな考え方が分かると思っている。逆にそれを知らないと、その国の人がどういう考え方をするのかが分からない。特にその国が辿ってきた歴史とその国の宗教を知らないと厄介。)

読み終わったら、この本については軽く感想等書きたい。

ちなみに、まだ読了はしていないのだが、

経済は世界史から学べ!もなかなかいい。ある程度、経済のことを勉強したことがあれば、書いてあることは知っていることばかりではあるのだが、歴史上の出来事の経緯を経済の視点からみているので、なるほど、と思うことがしばしばある本だ。

ちょっと尻切れトンボだが、まあ、今日はこんなところで。

関連記事