#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

花粉症(2017年)。

スポンサーリンク

 わたしは結構ひどい花粉症なのだが、今年は暖冬なのもあってなのか、すでにわたしの花粉症シーズンは幕開けてしまった感覚を感じている。

 花粉情報は何年も前から以下の花粉チェッカーを使っている。

花粉チェッカー

花粉チェッカー

  • AppBank Inc.
  • 天気
  • 無料

 しかし花粉チェッカーを確認してみたかぎり、少ないらしい。とは言えスギ花粉中心ということでそろそろ耳鼻科にいってアレルギーの薬を処方してもらいにいかないとなと思っている。

追記:

 ちなみにこの2017年1月5日の東京は最高気温が10度と低かったこともあって、さほど症状はなかった。もうすこし症状がひどくなってきたら、耳鼻科に行くことにしようと思っている。

余談。

 Yahoo! 天気アプリも花粉情報を提供していたような記憶があるのだが、明確にシーズンインしないと情報を追加しなかったんだっけか、と。

※アイキャッチは眼と鼻をこすっている人のイラスト(花粉症)。いらすとやさんから。わたしの症状はいつもこんな感じ。いらすとやさんのカバー率に感謝。