#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

はてなのニュースアプリ「 Presso 」フツーにいいと思ったところ3つ

スポンサーリンク

f:id:garage-kid:20140330172059p:plain

先日、リリースされたはてなのニュースアプリ Presso 、わたしもリリース初日にダウンロードして使っています。

Presso:ソーシャルニュース まとめもブログも話題の記事をお届け
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント

RSS リーダーや日経電子版で情報収集していくのは変わらないので、メインで使う感じではなさそうですが、とてもいいなとは思っているので、現状、フツーにいいなと感じているところを3つ書いておきたいと思います。

f:id:garage-kid:20140330173928p:plain

1. 記事をはてなブックマークした際に、ほかの SNS 等に同時に Up できるのがいい。
  • 現状、 Twitter, Facebook, mixi そして Evernote に投稿できるようです。( Evernote は SNS ではないですが)
2. 記事をひらくと最初にブコメも表示されるのがいい。
  • 多分、一番人気のコメント(スターが一番ついてるもの?)が表示されてるのだと思うんだけど。コメントも最初に表示されるのはいいアイデアだと思います。

f:id:garage-kid:20140330173945p:plain

3. プッシュ通知を一日四回までできるのがいい。
  • URL スキームを他のリマインダーアプリに登録する必要がなくていいな、と。

もともと自分ははてブのヘビーユーザーで、Gunosy や SmartNews には馴染めなかったので、はてなの謹製アプリ Presso はとても馴染めそうです。

では、今日はこんなところで。

参考:

他、とりあえず現時点でわたしが参考になった Presso のレビュー記事へのリンクを貼っておきます。

関連記事