#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

待ちわびたバガボンド(36)は来週水曜、 10月23日に発売!

スポンサーリンク

月一、第三週にモーニングで連載しているバガボンド、ようやく最新 36 巻が 10 月 23 日に発売。井上雄彦氏のインタビューなどを読んでいると電子版には否定的な意見をもっている様子なので、全巻紙の本で揃えていく予定なわたし。

ストーリーは原作の宮本武蔵を一応はなぞって、関東で百姓のまねごとをしている。一対一、一対多の剣術から多対多の兵法を模索する武蔵を原作では描いていたが、そこはバガボンドの場合、ちょっと違ったアプローチ(あくまで一人の武蔵という人間の完成していく様を描いているよう)で面白い。

発売が楽しみだ。

では今日はこんなところで。

こちらもあわせてどうぞ