#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Zaim の iOS アプリが神アップデート!カレンダー表示に対応して超絶便利に!

スポンサーリンク

今日は無料の家計簿サービス Zaim の iOS アプリがカレンダー表示に対応して、超絶便利になったので紹介したい。

➤ アップデート内容

今回のバージョン 2.3.0 では以下の要望の多かった機能に対応したとのこと。

  1. お財布・口座別の月別の集計
  2. カレンダー表示

※ いずれも履歴の右上のボタンをタップしてください

とくにわたしの場合は2つ目のカレンダー表示を切望していたので、大変うれしいアップデート!

➤ 大まかな使い方

使い方は非常に簡単。
履歴ビューから右上のボタンをタップすると、カレンダーというボタンがでてくるのでそれをさらにタップすることで使うことができます。

もちろん、日付を指定すると、その日の収入支出を確認することができ、その日付に新しい収入支出を追加することも可能になっていました(すばらしい)。

今回のアップデートで、わたしの要望は完全におさえられたので、もしまだ Zaim をお使いでない方がいれば、使ってみることを是非オススメしたい。

家計簿Zaim 無料で簡単!支出管理でお金を節約しよう 2.3.0(無料)App
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: tinymonks - TAKAKO KANSAI(サイズ: 4.8 MB)

➤ ただひとつだけ・・・

iPad 版だと表示がおかしいようです。
すぐ直されるかと思いますが、是非、直して欲しいです。

では、今日はこんなところで。

こちらもあわせてどうぞ