#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

「悪人」は70点

スポンサーリンク


あらすじ:Amazon より
土木作業員の清水祐一は、恋人も友人もなく、祖父母の面倒をみながら暮らしていた。
馬込光代は、妹と2人で暮らすアパートと職場の往復だけの退屈な毎日を送っていた。
孤独な魂を抱えた2人は偶然出会い、刹那的な愛にその身を焦がす。
しかし、祐一は連日ニュースを賑わせていた殺人事件の犯人だった――。
光代はそんな祐一の自首を引き止め、祐一と共に絶望的な逃避行へと向かう。
やがてその逃避行の波紋は被害者の家族、加害者の家族の人生をも飲み込んでいく。
なぜ祐一は人を殺したのか?なぜ光代は殺人者を愛したのか?
引き裂かれた家族の運命はどうなるのか?そして、いったい誰が本当の“悪人”なのか?



ストーリーが暗いこと、展開に驚きがないことから70点としました。
※気が滅入っているときなどには観ないほうがいいと思います。

キャスト陣がそれぞれの役柄を好演しているので見応えは十分にあると思います。

「人を殺すのは悪。
それは間違いのないこと。
殺したという真実はひとつ。
しかしその悪を犯した人間が悪人なのか?
それはその人を見る人により異なる」。

そういうことを考えさせられる作品です。

こちらもあわせてどうぞ