#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

より集中したいから Bose の QuietComfort15 を買ったよ!

スポンサーリンク

QuietComfort15を買いました!

Bose のQuietComfort15を買いました!

これまで右の写真の SONY のノイズキャンセルイヤホンを使っていて、これでもかなり満足はいっていたのですが、1点だけ不満がありました。

結局その不満を解決することができなかったので、今回、 QuietComfort15 の購入に踏み切りました。

買い替えの理由

その1つだけあった不満というのは、耳が疲れるということでした。

ノイズキャンセル機能は、 SONY のイヤホンタイプでも十分に機能するんですが、長時間つけていると耳がどうしても疲れてくるんです。

QuietComfort15 は以前、知人から貸してもらったことがあり、長時間着用していても、耳が疲れないことは確認していました。QuietComfort3にしなかったのも、QuietComfort3はオンイヤタイプで、QuietComfort15 はアラウンジイヤタイプだからという理由です。

QuietComfort15 開封の儀


いざ開封。開封するとビニールの中に入ったケースが登場。


内容物はケースと説明書。ケースの中身を開けると、ヘッドフォン本体と、ケーブル2本(片方は Apple 製品の操作が可能なケーブルで、もう一本は普通のケーブル)が登場。

感想

iDream.
iDream. / Sadie Hernandez
満足!
一言で言うならそれに尽きます。

3点、満足いく点を書きだすなら、次の通りです。

  • 耳が疲れない
    もちろん長時間このヘッドフォンを着用していても、耳は疲れません。買い換えた甲斐がありました。
  • 集中力 Up
    ノイズキャンセルによって余計な音をシャットアウトし、集中できます。
  • 音が素晴らしい
    説明不要ですね、さすが BOSE です。

故障しない限り、読書や作業時には欠かせない相棒になってくれそうです。

こちらもあわせてどうぞ