#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Evernote 関連で試してみた(い)こと [ 2011-05-21 - 2011-05-28 ]

スポンサーリンク

Evernote 4.0.3App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料
更新: 2011/05/03

Evernote連携神アプリ「FastEver」がアップデート!!タイムスタンプ書式設定が可能になったぞ!!



FastEver 1.8App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥230
更新: 2011/05/25

Fastever の update 。
日付の書式を変えられるというのは、かなり嬉しい。
しかし、私の場合、これまでの Fastever の日付書式をつかってノートのタイトルをつけるようにしてしまっていたので、もともと使いたかった YYMMDD 形式に切り替えるかどうかが迷いどころ。
まだ、活用しきれていないです。

Twitterをイイ感じにEvernoteに保存してくれる「ツイエバ」が素晴らしい3つのポイント *男子ハック

twieve(ツイエバ)Twitterでのあなたのツイート、ダイレクトメッセージ、お気に入り、リツイートをまとめて毎日Evernoteに配送します。配送されるツイートの種類は管理画面で選択することができます。容量に応じて一時的に配送自体止めたり、画像やサムネイルの表示を止める事でEvernoteの容量も気にせず使う事ができます。また、短縮URLも展開してEvenoteに保存されるのでURLを元に過去のツイートの検索する事も可能です。

男子ハックさんと同じ使い方をさせてもらっている。
私の場合、とくに「フォロー/フォロワー数の増減が確認できる」点が素晴らしいなと思っています。

シゴタノ! —    ノートリンク機能を使ったEvernoteでの「読書ノート」

先日Mac版のEvernote(ベータ版)にノートへのリンク機能が追加されました。ベータ版なので通常バージョンには未だ追加されていませんが、おいおい追加されると思います。
このリンク機能は複数の可能性を秘めていますが、そのあたりは「R-styleの記事」なんかを参照してみてください。リンク機能の簡単な紹介も書いてあります。

今回は、このリンク機能を使うことで一段階レベルアップした「読書管理」について紹介したいと思います

読書の記録を Evernote でとるお手本に。大変参考になりそうな記事。
これもまだ、未実施ですが、真似をして、できるところは自分の読書に取り込んでいきたいと考えています。