#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 05 月 09 日 (Mon) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:02  RT @sh2nd: MySQL 5.5から環境変数LANG、LC_ALLを見るようになったそうで。知らなかった RT @sh2nd: MySQL 5.5のcharacter_set_clientってデフォルトでutf8になった?
  • 00:03  RT @nippondanji: 政府が東電にリストラを要求することに違和感を覚える。リストラするかどうかは経営者が判断すべきことだし、「(こっちは言われた通りに)リストラしたんだから助けてね」という風に、補助を得る口実をつくってしまわないだろうか。
  • 02:05  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 05 月 08 日 (Sun) のつぶやき 〜  http://bit.ly/mgvvKi #followmejp
  • 08:20  RT @sasakitoshinao: 短いコメントだけど、凄く良い。フリーランスもそうだけど、言い訳しても誰も聞いてくれないし、何も進まない。/ジョブズが語る掃除夫とVPの違い http://j.mp/m1mwmi
  • 08:49  Amazonクラウドの大規模障害、そのときに内部で何が起きていたのか? 日本語での要約 B! http://is.gd/MqPCn9
  • 15:13  [楽天]http://a.r10.to/hBDwpi NoSQLデ-タベ-スファ-ストガイド #RakutenBookmark
  • 18:18  ギリギリ余剰電力はあるらしいが、まず、今年はいかに地元民が夏にエアコン等使わないで過ごすかということになるね。 / 中部電社長「首相の要請重い」 浜岡原発の停止決定  :日本経済新聞 http://htn.to/zT3E6W
  • 18:20  check_hdfs.sh http://htn.to/rZ2cbX
  • 20:22  海外旅行の感覚で、海外勤務したいなんてぬかす輩は、海外勤務して欲しくないものだ。
  • 20:23  英語の勉強のために、海外勤務したいというのも筋違い。勉強したいなら身銭を削って留学すべき。
  • 20:24  No pain, no gain!
  • 20:25  RT @DataStax: #Brisk now available - #Hadoop powered by #Cassandra http://bit.ly/gnUY6E #NoSQL
  • 20:33  フラット化した世界においては、そもそも海外勤務すらナンセンス。
  • 20:34  海外で勤務することなんかより、いかにして、ローカルにいてグローバルな仕事をするか考えたほうが、よほど生産的だ。
  • 20:36  Web 企業のエンジニアなのに、海外勤務したいとか私からしたら意味不明。
  • 20:37  住むところをこだわらないから、海外に住んで仕事をするというのなら、理解可能。
  • 20:47  未実践のものもあるので参考のために。 / Macを買ったら/再インストールしたら最初にする設定 | Weboo! Returns. http://htn.to/NtpHQR
  • 20:50  Sony の情報漏洩事件に関する考察 / PSN Hacked――問題の根はどこに?(1/2) − @IT http://htn.to/85mKUB
  • 20:52  前にも同様のエントリがあったがメモ[lifehack] / Dropboxの追加容量を無料で増やす方法 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/QEvE4W
  • 21:26  発言内容に一貫性のない人は信用できないよなぁ。
  • 21:26  意見を翻すときは、断りを入れてくれれば、聞く側としても納得がいくんだけどね。
  • 21:37  会社の補助があればやる、みたいなことを言ってるやつほど、いざ補助がでるとなんだかんだ文句をつけてやらない。
  • 21:38  人を束ねるものは口だけ人間をスクリーニングする方法くらいは学ぶべきだ。
  • 21:41  口だけ人間はときに、上のイエスマン。上からみたら仕事を頼みやすい、有能と思うかもしれない。しかし、騙されてはいけない。実は何もやっていないで、他の正直者に丸投げしているだけなのだ。
  • 21:43  言いたいことを言うということは、嘘八百ならべてもいいということではない。
  • 21:53  三木谷さんと勝間和代の対談 / 楽天はアマゾンに勝てるのか - 中央公論.jp http://htn.to/nMecV7

Powered by twtr2src