#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」…(8)

スポンサーリンク

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

  • 11:41  #book #memo その他のPR戦略的 - 様々なメディアに寄稿する
  • 11:44  #book #memo メディアニッチに寄稿するときの注意点 - 小さく始める→まずは小さなウェブサイトから - 文字数に気をつける→200-250ワードにおさまるように - 引用を用いる - 記事をディレクトリに登録する→ezinearticles.com
  • 11:45  #book #memo イベントを開催する側になる
  • 11:47  #book #memo イベントを開催する上での注意点 - 参加する価値のあるイベントを催す - キーパーソンの参加を確保する - ソーシャルメディアを使って宣伝する →続
  • 11:48  #book #memo イベントを開催する上での注意点 - 適切な時間帯をえらぶ - 食べ物やゲームを用意する - ゲストスピーカーを招く - 共催者を募る
  • 11:50  #book #memo イベントを最大限活用する - Upcomming.org - Flickr - youtube - Slideshare.net - BLOG
  • 11:51  #book #memo 第8章 ステップ4 自分ブランドを管理する
  • 11:52  #book #memo 自分ブランド→自分を反映→自分は成長→定期的、継続的なメンテナンスがかかせない
  • 11:55  #book #memo 評判の管理 - 検索されるブランド - 123people.com,spock.com,zoominfo.com - 自分の名前の検索結果を気にする必要性→惨事はいつおこるかわからない
  • 11:57  #book #memo ネット上で評判を保つために - 定期的に自分の名前で検索→あらぬことが書かれていないかを確認する - Google Alert に自分の名前を登録する →続
  • 11:59  #book #memo ネット上で評判を保つために - 自分に適切なソーシャルネットワークを選ぶ - エバンジェリストを大切にする - テクノラティを使う - 掲示板を監視する→Boardtracker.com →続
  • 12:01  #book #memo ネット上で評判を保つために - twitterを監視する→search.twitter.com - ブログのコメントを監視する→backtype.com
  • 12:03  #book #memo ネット上での危機管理 - 自分のことを否定的、批判的に記載しているウェブサイトをみつけたらその回復に努める →続
  • 12:05  #book #memo 危機を回避する最良の方法→自分ブランドに忠実であること→多くの場合、悪評がたつのは本当の自分から離れたとき →続
  • 12:10  #book #memo 検索エンジン最適化-SEOで対抗する - ドメインとタイトル - キーワード→キーワード比率→live-keyword-analysis.com→全ワードの3.6%を目指す - 出現頻度→400ワードに2.17回 →続
  • 12:13  #book #memo 検索エンジン最適化-SEOで対抗する - 近接度 - 出現位置 - メタタグ→addme.com/meta.htm - ページの鮮度 - トラフィック - ページのコンテンツ→テーマに沿って一貫性 →続
  • 12:15  #book #memo 検索エンジン最適化-SEOで対抗する - リンク構造→被リンクが多いほどページランクあがる - 外部リンク→相互リンク - 内部リンク→過去記事
  • 12:17  #book #memo 検索エンジン最適化-SEOで対抗する - SEO のルールは日々変わっていく可能性があることを意識する
  • 12:19  #book #memo セキュリティの重要性 - 公開してかまわない情報か否か明確なルール作りをしておく
  • 12:21  #book #memo ソーシャルネットワークでプライバシーを守る方法 - プロフィールの閲覧権を絞る→自分の個人情報が不特定多数の目に触れないようにする - 営業目的、有害なメッセージしか送って来ないメンバーはブロックする →続
  • 12:23  #book #memo ソーシャルネットワークでプライバシーを守る方法 - 公開したくない情報はのせない→TEL番号など - プロフィールは自分のネットワークメンバーのみに絞る→営業目的のみでソーシャルネットワークを利用している人間には近寄らない
  • 12:27  #book #memo 個人情報を盗まれる前の対策 - コンタクト情報はデータベースに保管 - 外部の有料ネットワークストレージの利用 - 複数の複雑なパスワード - ブログのコンテンツを保護→blogbackuponline.com - 主要なソーシャルネットワークすべて...
  • 12:30  #book #memo 個人情報を盗まれた場合 - ネットワークの仲間に助けを求める - サービスの提供元に電話かe-mailで状況を伝える - 新しいアカウントをつくる - 問題から気を逸らす→自分ブランドの再構築に集中する
  • 12:31  #book #memo 第3部 ME2.0 は始まっている
  • 12:33  #book #memo 起業家診断テスト - 現状に甘えるのはいやだ - 人生の舵は自分でとりたい - いつも新しいチャンスを探している - ものをつくるのが好きだ →続
  • 12:36  #book #memo 起業家診断テスト - 人に管理されるよりも自分が主導権を握りたい - 何でも一番が好き - 自分のキャリアパスにたいして明確なビジョンをもっている - 産みの苦しみが楽しい - ノーという返事が嫌い - 先進的で、いつも未来のことを考えている
  • 12:39  #book #memo 起業家の特徴 - ビジョンがある - 創造性→誰かのアイデアを盗んだり二番煎じに甘えない - 粘り強い→狙ったものは必ず手に入れようという意志の強さ →続
  • 12:40  #book #memo 起業家の特徴 - 情熱的 - 問題解決能力の高さ - 負けず嫌い→起業家の辞書に敗北や廃業の文字はない
  • 12:45  #book #memo Me2.0 - 読了 - 読書メモは 292 頁まで