#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」…(2) →

スポンサーリンク

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

  • 11:55  #book #memo 個人にとって重要な関係,友人,家族,ビジネスパートナー,知人,自分ブランドを広める最強の方法→口コミ
  • 11:57  #book #memo ジェドソン.ライプリー,自分のパフォーマンスをyoutubeに,1億回以上の再生,コスト0
  • 11:58  #book #memo ブランディングでは露出がキー,露出と知人が増えるほど、成功と昇進の確率が上がる
  • 12:00  #book #memo 露出と認知がブランドを受け入れてもらうための第一歩
  • 12:01  #book #memo 影響圏の活用,組織にいるのなら,自分ブランドの支持者達と共有している架空の領域
  • 12:03  #book #memo 影響圏を広げる,同僚と交流する場,有力者と知り合える方法を見つける
  • 12:05  #book #memo 成功する人脈づくり - 好ましい強い第一印象を与える - 新しい人に出会ったら相手の事柄を最低3つ覚える - 話をするときは相手の感情に気を払う - 相手に貢献する、相手を宣伝する事柄を考える →続
  • 12:06  #book #memo 成功する人脈づくり - 良い聞き手になる。相手の話に心から関心をもつ。
  • 12:09  #book #memo 組織で出世するための4つのルール - 戦略的に行動する→自分の強みにあった、注目度の高いプロジェクトに参加する - 効率的であれ→期限内に仕上げる。成果の発表は仲間に対する貢献に言及する。 →続
  • 12:11  #book #memo 組織で出世するための4つのルール - 生産性を重視せよ→プロジェクトにかける時間の長さではなく生産性を重視する - 自分を宣伝せよ→これはと思う情報は相手のレーダーの範囲内に届くようにする
  • 12:13  #book #memo 優秀なプロジェクトマネージャーたれ - プロジェクトマネージャーの経験は履歴書でも映える
  • 12:15  #book #memo 企業は常にライバルや顧客、あるいはメディアが抱いている印象で評価される。 - 個人もまた、そう。
  • 12:16  #book #memo ブランドがすべてだ。ブランドの9割は印象である - ポール.ケドロスキー
  • 12:17  #book #memo ブランドイメージは見た目の印象の影響を強く受ける
  • 12:20  #book #memo 個人も小さな一挙手一投足に気を払う必要がある。その一挙手一投足が周りに与えた印象が自分のイメージを高めも低めもする。
  • 12:21  #book #memo 1990年代,WEB1.0,固定的,双方向性なし,ME1.0にも同様の傾向
  • 12:23  #book #memo ME1.0,企業の影に隠れ、企業ロゴを盾に外部の世界から身を守っていた,人脈を広げるツールなく,会社に盲従していた
  • 12:25  #book #memo 新しい世紀,多い候補者,有力な人材を選びぬく→自然とパーソナルブランディングを後押し→ソーシャルメディア
  • 12:26  #book #memo RSSの力 - ニュースのほうから自分のところへやってきてくれる :上手い表現
  • 12:27  #book #memo 第2章 職場を牽引するY世代
  • 12:29  #book #memo 1982-2001前後に生まれた世代
  • 12:31  #book #memo Y世代,ID世代, I Deserve., 私には良いものを受け取る権利があるという考え方,社員として印象はよくない
  • 12:34  #book #memo Y世代,上下関係のはっきりした職場を好まず、そのような環境は積極的に変えようとする → Googleの20%ルールにみられるような変化の兆し
  • 12:36  #book #memo X世代とY世代の互恵関係 - X世代、豊富な実務経験、地位をY世代のために利用 - Y世代、技術の面でX世代をサポート
  • 12:37  #book #memo サポート→コネクション→変容
  • 12:38  #book #memo 自分を助けてくれる人を常に助ける、昇進し成功しても彼らとの親密な関係は維持する
  • 12:39  #book #memo 柔軟性の重要さ
  • 12:39  #book #memo 第3章 自分のキャリアの指揮官になれ
  • 12:41  #book #memo Marketing 2つの側面 - Backend 営業支援 - Frontend 営業
  • 12:44  #book #memo インターンシップの力,企業に有力な新人として印象付けたいなら,横断的学習,ある領域を理解するために周辺領域を学ぶこと
  • 12:47  #book #memo あらゆる機会を、自分ブランドを強化し、広めるチャンスとみなす。常に前向きに取り組むなら、自分の目標はなんであれ、出世と成功への道は必ず開かれる
  • 12:48  #book #memo 仕事を得るためには、面接官に何故、自分を採用すべきであるのかをはっきりと示さなければならない
  • 12:49  #book #memo そのために抜きん出た何かをもち、強力な自分ブランドを作り上げる必要がある
  • 12:51  #book #memo ME 2.0 - 72 頁まで読了