- 作者: ダン・ショーベル,土井英司,伊東奈美子
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2010/04/29
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 183回
- この商品を含むブログ (44件) を見る
- 12:21 #book #memo ME 2.0 - 読始
- 12:23 #book #memo パーソナルブランディング - 自分らしく働きたい人ならば必ずしなければならない :言及
- 12:25 #book #memo 第1部 ME2.0 の時代 - 第1章 あなたというブランド
- 12:26 #book #memo 商品を買うということ→ブランドを買うということ - まず自分もブランドであることを認めよう
- 12:27 #book #memo 自分というブランドの最高のマーケッターは自分
- 12:29 #book #memo 自分ブランドを使えば、自分を差別化し、名を成すこともできる
- 12:30 #book #memo 死ぬまで続く雇用契約などない。自分に相応しいキャリアパスをつくる行動力と自由を誰もが持っている
- 12:32 #book #memo キャリアパスを考えるとき - 差別化→集団の中で際だった存在になること - 市場性→他の人が求めているものや必要としているものを提供すること
- 12:34 #book #memo 自分ブランドをマーケティングするとき - 自信,情熱,好感度,決意,焦点 は欠かせない
- 12:36 #book #memo パーソナルブランディングの定義 - パーソナルブランディングとは個人や企業家がプロフェッショナルとして、または個人として自分のバリューポイント →続
- 12:37 #book #memo パーソナルブランディングの定義 - パーソナルブランディングとは個人や企業家がプロフェッショナルとして、または個人として自分のバリューポジション →続
- 12:39 #book #memo (自分ブランドが相手に提供できる価値)を明確にし、それをはっきり伝えることで自分を差別化し、集団から抜きん出るプロセスであり、具体的な目標を達成するために →続
- 12:41 #book #memo そのプロポジションを一貫性のあるメッセージとイメージを使って、複数のプラットフォームで展開することである
- 12:43 #book #memo 自分をひとつの会社とみなす→自分ブランドは本物で、良い評判を持ち、適切な人の関心をひくものでなければならない
- 12:44 #book #memo 自分でない人間のふりをすれば化けの皮を剥がされるリスクを負う
- 12:45 #book #memo 本物であるためには、オープンに交流し、自分の行動に説明責任を持つことも欠かせない
- 12:47 #book #memo 口さがない批評家から自分ブランドを守るためには → 透明性/信頼性に真剣に取り組まなければならない
- 12:48 #book #memo 行き過ぎた自己宣伝は利己的で高慢な印象を与え、ブランドを台なしにしかねない
- 12:50 #book #memo 時代の波に乗ることも大切。時代にそぐわずこれといった特徴もない−そんな印象を与えればブランドの評判は下がる
- 12:53 #book #memo ME 2.0 - 30 頁まで読了
Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」…(1) →
スポンサーリンク