カスタマー・マニア!―世界最大のファストフード企業を再生させた顧客サービス戦略
- 作者: ケン・ブランチャード,ジム・バラード,フレッド・フィンチ,村田綾子
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2010/03/05
- メディア: 単行本
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- 12:19 #book 第3部 次のステップ
- 12:20 #book 第7章 高いハードル カスタマーマニアの暗号を解読する
- 12:22 #book すぐれた決断を下すという興奮が過ぎ去った後も 決断したことを最後までやり通すかどうかに その人の性格が現れる (ハイラム.W.スミス)
- 12:23 #book 宣言よりも献身が大切 - 献身とは? - 私たちがすると決めたり、成し遂げると宣言したことを実現することに関わっている
- 12:25 #book 献身する人は言い訳を知らない - 結果を知っている - 自分がするつもりだと宣言したことを成し遂げたいと思っている
- 12:27 #book カスタマーマニアの暗号を解読する重要なキーワード - 情熱的でひたむきなチームメンバーを育成する - 世界中でひとつのシステムとして活動する - とにかく実行。実行あるのみ。
- 12:29 #book "I will" CARD という仕組み
- 12:31 #book 第8章 選ぶのはあなた ヤムの扉、それともダムの扉?
- 12:32 #book ビジネスのアプローチ - yum の扉 - dumb の扉
- 12:34 #book ヤムの扉を通るとは - 人と結果に対する関心のバランスをとること - 人が結果をつくりだすことを確実にすること
- 12:36 #book 人々の情熱を得たいなら、彼らをナンバーワンにすることだ
- 12:37 #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ1 - ダムの場合:お金儲け - ヤムの場合:トリプルボトムライン
- 12:39 #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ2 - ダムの場合:顧客は厄介者 - ヤムの場合:すべてのエネルギーを顧客に注ぐ
- 12:40 #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ3 - ダムの場合:マネージャー〉従業員 - ヤムの場合:従業員がいなければ自分は何者でもないということを知る
- 12:42 #book ヤムとダムの扉の違い - ステップ4 - ダムの場合:謙虚さを失ったリーダー - ヤムの場合:リーダーシップは自分中心ではないと気づく
- 12:45 #book カスタマーマニア - 読了 - 密度の濃い内容、メモの取り通しで読了までかなりの時間を要した
- 12:53 #book 私はこれまで、チームを第三者視点で俯瞰し、メンバーをサポートするリーダーシップの取り方と思っていた。つまりは部下への奉仕を意識したリーダーシップだと。
- 12:53 #book カスタマーマニア - 読了による一番の学びは、サーバントリーダーシップに対する誤解をとけたことでした。
- 12:55 #book カスタマーマニアを読んで認識を新たにしたサーバントリーダーシップの理解 - 奉仕の対象は顧客 - 部下への手助け、助言、提案は、顧客への奉仕を目的として行う
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