#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2010 年 01 月 29 日 (Fri) のつぶやき 〜 (朝)

スポンサーリンク

  • 01:11  #SNEAKER #ADIDAS STAN SMITH 80's オススメ度:★★★☆☆ http://bit.ly/aTbiJB を紹介しました
  • 01:33  書いた本人なのに笑いが止まらなかった RT @yum86_blog: ばくしょう! RT @76whizkidz: 嵐のメンバーを好きな順に並べてみて、とメッセンジャーで聞かれたので 「さくらいしょう 〉 あいば 〉 まゆげ 〉 にのみや 〉 りーだ 」 と返事をしたら...
  • 20:20  #orz 読書に熱中してたら、一駅乗り越してしまった...
  • 20:33  今日は、同僚と"保身"についての話になった。彼曰く、誰もすべからく保身のために物事にあたるという。ならば、その同じ保身をしているにしても、不愉快なものとそうでないものが別れるのは何故かということが疑問に上がった。
  • 20:36  それに対して私の答え、保身をするためにとりうる行動が2種類ある。ポジティブアプローチとネガティブアプローチ。自分自身を守るために挑戦し成長することを選ぶか、現状の維持をするために挑戦を拒絶するか、だと。
  • 20:47  私は少なくとも自分の現状を守るための保身はしない。これも自分に対しての嘘になるからだ。
  • 20:57  Apple が知らないでやったというより案外、確信犯なのではなかろうか RT @mainichijpedit 話題の「iPAD」は富士通が同じ名称の製品を出していたのだそうです。アップルともめる可能性がありそうですね http://bit.ly/duxdfx  [in reply to mainichijpedit]
  • 21:06  新しいことに挑戦しようとすることは、それをしないことよりずっとよいことは間違いない。 →続
  • 21:08  続→ ただ、謙虚な姿勢で臨むことが不可欠だと思う。よく「それ、アツイですね、やりましょうよ」と言った発言を聞く。私はこの言葉がひっかかって仕方ない。流行っていることだから、やったら目立つといった虚栄心からだけの発言であったりはしないのだろうか、と。続→
  • 21:10  続→ 自分にあてはめて考えてみる。どういったときに新しいことに挑戦するのか?それは、自分自身が成長できて、かつ、その挑戦による成果が公共の利益に貢献できると思ったときだと。
  • 22:31  #SNEAKER #ADIDAS MISSY E: FLY HOOPS MID SILVER オススメ度:★★★★★ http://bit.ly/dvBwBJ を紹介しました。
  • 22:36   - @OracleDB_jp T-shirts 届きました!ありがとうございます!
  • 23:30  なるほど RT @kazuyo_k: 私の手帳の使い方のコツは「白紙の日があっても気にしないこと」です。もともとスケジュールはGoogleなので、ふりかえりや、当日のメモとして使っていますが、休日はまっしろのことも。そういうときも、気にしない。埋めるための作業はあえてしません。

Powered by twtr2src