#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

BRUTUS特別編集井上雄彦 …END

スポンサーリンク

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)

  • 23:44  #book 'BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)' http://bit.ly/4Tgo6w 読了
  • 23:48  #book 井上雄彦氏の筆で描くことに対する思い入れ←山下裕二(美術史家)、日本画家として通用すると評価
  • 23:52  #book 現時点でバガボンドはマンガでいることがすごく難しくなっていますから。今自分が向かっている地点は、”マンガ”からはどんどん離れていっている。ただ、意図がちゃんと伝われば−読み取ってもらえればマンガとして成立するはずです。
  • 23:53  #book →幸い日本人はマンガの読解力やリテラシーが非常に高いですからそれでも読み取ってくれる読者、というのが大勢いるのは、ありがたいですね、とのこと。
  • 23:54  #book 一読者としては、読み解こうと必死。
  • 23:56  #book バガボンドは、伝えたいと思われることを何通りにも解釈されるから、その中から、私はそのときの自分の解を見つける感じ。だから何度も読み返せるのだろう。