#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

1分間の日記で夢は必ずかなう! …(1) →

スポンサーリンク

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

  • 12:31  1分間の日記で夢は必ずかなう!、読始 #book
  • 12:34  ガマンできない要求は人を強烈につき動かす→どうすればガマンできないほどの要求がつくれるのか? #book
  • 12:35  答は”できる!” #book
  • 12:38  止められない行動力,冷静な自己観察と状況把握|ストーカーは止められない行動力はあるが自己観察と状況把握ができていない|成功者もある意味において強烈な要求の中毒者 #book
  • 12:43  人格:高さ/低さ(知的教養),広さ/狭さ(人とのつながり),深さ/浅さ(困難克服)|深さは人との関わりなしに深められない→行動することの重要さ→感動=感じて動く #book
  • 12:45  Prologue:なぜ、多くの人が夢、成功をつかめたのか? #book
  • 12:46  感性を蘇らせることを目的としたメソッド #book
  • 12:47  感性で自分のwant(したい)に気づきを与える #book
  • 12:48  should,mustよりも何十倍も大きなwantを感じられるようになることを意識する #book
  • 12:49  Chapter1.欲求を磨けば夢は実現する #book
  • 12:51  日記を書き、自分を知る,人間は自分のことほど意外に知らないもの,日記から感情の起伏等を感じられるようにする #book
  • 12:51  自分を理解することが自信に繋がる #book
  • 12:52  日記=自分を映し出す鏡と考える #book
  • 12:54  欲望の力→意志の力,欲望が意志を強化すると解釈 #book
  • 12:55  感情には素直に自分のwantを発掘する #book
  • 12:56  人間は潜在意識が行動の基点,潜在意識は習慣に現れる,習慣を変え自分を変える #book
  • 12:58  一日一分自分と向き合う=日記を付けるという時間投資を続ける|自分と向き合えずして成功はつかみえない→この投資は必要投資と考えられるか否かがキー #book
  • 12:59  1分間の日記で夢は必ずかなう!、50頁まで読了 #book