#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

東京ディズニーシー

スポンサーリンク

東京ディズニーシーに行ってきました。
今回、思ったことは次の2点、

  1. Disney の集客力はそうそう落ちないだろうということ
    例えば、ダッフィー人形の戦略はなかなかよいと思う。それこそ、コーディネーションゲームなのだが、みんなが持って歩いているところをみるとほしくなってしまう。関連のグッズもそろえたくなってしまう。そして、また行きたくなってしまう。客の心理をうまくくすぐっている。
  2. 客のバラエティが富んできていた
    次のような客が以前(4、5年前)に比べると増えてきているように思った。
    1. 女性のお一人様客
      平日だからということもあるのかもしれないが、ちょっとそこまでディズニーで余暇といったことが普通になってきているのかもしれない。
    2. 男子中高生のみの団体
      私は男同士でTDL、TDS にいくことほど痛いものはないと思うのだが、若い世代はそういうこともお構いなしのようだった。かわいらしいところに男同士で遊びにいくということに対して恥ずかしいと感じなくなっているのかもしれない。そもそも男同士でつれそっていくくらいなら、女の子たちを誘っていったほうが断然楽しいと思うのだが。。。

TDS engjoy log.

  • 08:58   TDS、開園前の大行列なう #disney
  • 08:59  TDS、今日は18:30までらしい
  • 09:00  お荷物確認なう
  • 09:01  入園なう
  • 09:34   ダッフィーを買うために並ぶ・列!列!列!
  • 09:39   船w
  • 09:41   山w
  • 09:42   タワーオブテラー近くのクリスマスツリー
  • 10:47   タワー・オブ・テラー、体浮いたw
  • 10:50   雪だるまミッキー@タワー・オブ・テラー
  • 10:57   ホットドッグなう
  • 11:22   ブラックペッパー・ポークリブなう
  • 11:41   ギョーザドッグなう
  • 12:03   噴火なう
  • 12:53   BIG BAND BEAT、ミッキーのドラムセッションよかった
  • 13:51  タートルトーク、面白かった!
  • 14:01   うきわまん、なう
  • 14:14   アクアトピア、ぐるぐる目が回った。。。
  • 14:19   ティンカーベル印の生茶〜
  • 14:37   チーズケーキ・チミチャンガ、熱い...
  • 15:09   アラビアンなところ、なう
  • 15:46   夕暮れw
  • 15:51   夕暮れ2
  • 16:38   ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでSPディナーなう
  • 17:17   おかえり前のワンショット!
  • 17:19   といいつつツーショットw
  • 17:23   EXIT!
  • 17:29   帰宅なう、ダッフィー、おつかれさまでした!

Powered by twtr2src