#garagekidztweetz

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

エバーグリーンの Bluetooth 接続 コンパクトキーボード DK-9201BT がよさげ(様子見で買うかも)な件

スポンサーリンク





・iPhone/iPadに対応したBluetooth接続のキーボードです。
iPhone/iPadで面倒な文字入力が快適にできます。
コンパクトなデザインで携帯性抜群。
ゲームコントローラーのように持ってポチポチ押すような操作で簡単に文字入力ができます。

Bluetooth接続なのでワイヤレス。ケーブルが邪魔になるといった 煩わしさもないのでデスク周りをスッキリと利用できます。
他にもBluetooth対応PCはもちろん、PS3にも対応しており、インターネット検索やテキストチャット時の文章入力を快適におこなえます。
※ゲーム操作には対応していません。

各キーの下に表示されている赤文字の機能は、本体左下にあるファンクションキー(FNキー)を押しながら各キーを押すことによって使用できます。
マルチメディアキーはPCでのWindowsMediaPlayerや、iPhone/iPadでの音楽・動画再生時に一時停止や音量+-などの操作ができます。
iPhone/iPad専用のホットキーも搭載。iPhone・iPadの画面をタッチする回数が減り、作業の効率があがります。
・FNキー+「G」=ホームボタン
・FNキー+「B」=検索
・FNキー+「V」=文字入力画面でキーボードを表示
・FNキー+「Space」=文字入力モードの切替(日本語ローマ字⇔英字)

本体右上にはマウス操作ができるマウスタッチパッドが搭載されていて、光学センサーの上を軽くなでるだけでマウス操作ができます。
センサー部分を押し込むと左クリック、Fnキーを押しながら押し込むと右クリックの操作ができます。
※マウス操作はiPhone/iPadでは使用できません。
電源には単4乾電池2本を使用します。本体背面のフタを開けて乾電池2本をセットします。
本体背面の電源ボタンをONにして、ペアリングボタンをペンなどの尖ったもので2,3秒長押しすると 本体前面のライトが点滅し、ペアリングが始まります。
以降はお使いのPC・iPhone/iPad・PS3でのBluetooth接続方法にしたがってキーボードとのペアリングを行ってください。

上海問屋より商品説明

とてもよさそう。

なんですが、

  • 約 70g (電池含まず)は少し重そう。
  • 税込 4,999 円+送料もちょっと高いかなという印象がある。

ので、もうすこし安くなるようだったら買ってみようかなと思います。

こちらもあわせてどうぞ