#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2014 年に買ってよかったもの

スポンサーリンク

2014 年の終わりも近づいてきたので振り返りの意味もこめて今年 2014 年に買ってよかったものをまとめておきたいと思う。

今年はそれなりに買ったものはあったんだが、よかったものとして厳選すると 3 つかな、と。

#1. NIKE FUEL BAND SE

今年( 2014 年)に自分が一番買って重宝したのはこの NIKE FUEL BAND 。
UP by JAWBONE (初代モデル)が一年で故障(交換二回)で辟易していたので、余計によさを感じたところがあるかもしれませんが。

独自の FUEL という単位は最初は分かりにくかったけれど、成人男性の一日の平均が 2,500 ということが書いてあったので、それを少し上回る 2,700 を毎日の目標にしてました。
結構これが達成するのが難しいので、今年から走り始めたんですが、そういうきっかけづくりにも貢献してくれました。
(おかげをもって体重も体脂肪率も BMI も改善し、とても満足してます。)

あと、何気に結構タフなのも気に入っているポイント。
シャワー浴びるくらいなら全然、水に濡れても大丈夫。

不安なのは、 NIKE が今後、 FUEL BAND をやめる可能性があるってところ。
来年発売予定の Apple Watch は個人的には微妙だと思っているので NIKE には継続して FUEL BAND を開発、販売していってほしいな、と。

#2. CANON EOS KISS x7

7,000 円還元のスリースターキャンペーンというのをやっていたのと、定価から半額以下になっていたので、購入。
Instagram を本格的に去年( 2013 年)からやっていて、よりいい写真が取りたいと思っていたのも購入を後押し。

もちろん一眼だけあって写真のクオリティが高いことも満足のポイントではあるのだが、なにより一番気に入っているのは、この x7 の売り文句にもある「コンパクトさ」と「軽さ」。

最近、この通称パンケーキと呼ばれるレンズを買い足して、さらに撮れる写真の幅が広がり、満足度をより高めてくれている。

#3. UNIQLO ヒートテック

今更ながらという感じではあるのだけれども、実はヒートテックは今年はじめて買ってみた。今年登場した極暖と迷ったのだけれど、ユニクロの新しいヒートテック「極暖」はゴミ、裏地が大量の毛玉となって散乱 - 俺のメモで書かれているような毛玉がひどいという評判がたっていたので、ノーマルタイプのヒートテックを購入した。

MEN ヒートテックフリースモックネックT(長袖)とヒートテックフリースパンツもなかなか部屋着およびパジャマとして重宝している。

本当に買ってよかったとおもったものは以上といったところ。

一応、個人的な備忘録として、買ったけど、普通だったもののリストを最後に載せておく。

  • iPhone6
    • SIM フリーにしたというのが個人的に一番の大きな変更点。画面が大きくなったのは読み物を読む分には重宝しているんだが、、、片手では操作できなくなってしまったので、誰にでもオススメできるものではなくなったな、と。
    • iPhone 6 Plus はかといってデカすぎるので、 6s mini が本当にでるのかどうかは分からないが、次回同じサイズで欲しいかどうかはかなりの思案どころ。
  • Macbook Pro Retina Display
    • 使用していた 2011 年モデルの Macbook Pro が故障してしまったので買い換え。
    • とてもいいのだけれど、 2011 年モデルが故障してなかったら買い換えてなかったので、記録するにとどめておく。
  • 無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるテーブル・2
    • 商品はとてもいいんだが、 2 回返品交換してもらっているのがあって、よかったとはいいずらいもの。
    • 具体的には一回目の返品交換は天板に大きな凹みがあったため
    • 二回目の返品交換は使用 3 ヶ月ほどで天板がひび割れができてしまったため
    • どちらも無印良品さんが交換に応じてのは嬉しかったが、、、素直に買ってよかったとは言えないため選べなかった
  • GARMIN(ガーミン) ForeAthlete15J Black×Blue ブラックブルー【日本正規品】 124104
    • 今年からランニングを始めたので、より正確に位置情報をとりたくて購入。
    • どうもどの GPS 時計もそうみたいなんだが、位置情報をとるのにものすごく時間がかかるのがどうしても好きになれないため、買ってよかったと素直に言えないもの
    • 便利は便利なので常に腕につけてはいる
  • TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも連携可能】 & 【体重50g単位表示】 体組成計 インナースキャンデュアル ブラック RD-901-BK
    • TANITA の体組成計も買ってよかったものではあるんだが、これも使っていたオムロンのカラダスキャンが壊れてなかったら買い換えていないのと、使い勝手としては想定以上ではないので記録にとどめる。
あわせて読まれたい