#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

楽天大感謝祭が 11 月 30 日 0:00 から!(二重価格表示には気をつけて買い物を楽しもうと思う)

スポンサーリンク

前回の楽天日本一大セール二重価格が問題になりしばらくセール等を控えていた楽天でひさしぶりに楽天大感謝祭と銘打ってセール(?)をするみたいですね。

楽天大感謝祭

個人的には、二重価格の問題が起こるのは楽天に出店者する側のモラルによるところが大きいと思っているので、人間のチェックではもちろん、システムでも完全にシャットアウトするのは難しいと思っています。

なのでわたしのスタンスとしては、普段から買いたいものリストをつくって(楽天ならお気に入り、Amazonならほしい物リストにいれて)おいて、セールのときに安くなってたら買うというやり方でやっています。
※楽天の場合、この手のキャンペーンのときに買いまわりでポイント返還率が高まるので、セールしてなくても買うことがありますが。

というわけで、わたしは今回の楽天大感謝祭があるというのが分かってから買い控えていたものがいくつかあるので、二重価格表示には注意を払いながら、買い物を楽しみたいと思います。

参加に際して、いつもどおり七面倒臭いキャンペーンエントリが必要なので、今回も買い物に際してエントリーしたものを記録しておこうと思います。

※いつもなら、 facebook ページをいいね!してポイント 5 倍っていうのがあるんですが現時点ではみつけられてないです。

ちなみに、買おうかなと思っているものをいくつかあげておくと、

ってところです。

では、今日はこんなところで。

こちらもあわせてどうぞ