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サイバーエージェント流 成長するしかけ …END

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サイバーエージェント流 成長するしかけ

サイバーエージェント流 成長するしかけ

  • 12:16  #book 7章 社員に報いる安心の福利厚生
  • 12:18  #book 2駅ルール - 会社から 2 駅以内に済めば - 住宅控除 3 万円
  • 12:18  #book 2年勤続で 5 日の特別休暇 - 休んでファイブ
  • 12:21  #book 女性従業員の勉強会 - 育児時短勤務 - 育児相談窓口 - パパママ懇親会 - インフルエンザ無料接種
  • 12:21  #book 外部の臨床心理士とカウンセリングできる
  • 12:22  #book 8章 将来を担うマネージャーの育成
  • 12:23  #book グレード制 - G職 → ビジネスリーダー - P職 → プロフェッショナル
  • 12:24  #book グレード3以上がマネージャー
  • 12:27  #book マネージャー合宿 - マネージャー能力の底上げ - 現在の経営課題に焦点をあてプログラムを考え、できるだけ内製する - オリジナルのプログラムをつくることにこだわる - 外部にまかせない
  • 12:29  #book マネージャーの仕事 - 組織の成果を出すこと これは言葉面だけ覚えている人が過半数だろう。 - 成果とは何か?それを理解している人間が稀
  • 12:30  #book 成果と結果を混同しがちだからだ
  • 12:31  #book 経営との目線をあわせることに主眼 → サイバーエージェントのマネージャー育成
  • 12:33  #book 修羅場プレゼン/役員質問会
  • 12:35  #book 新任マネージャー研修 - 法務/労務 - サイバーエージェント流マネージメントの考え方 - 事業責任者のマネジメント体験談 - 面談力
  • 12:36  #book 面談力 - 月イチ面談 - コーチングスキル - 組織の底上げ
  • 12:38  #book ブログマネジメント - 経営陣と従業員の共通項 - 意思や思考を同時に複数の人に伝える - 目標設定力 - 目標設定に思考がブレない
  • 12:39  #book キャパつく - 少ない時間でより多くの結果 - 生産性を考える
  • 12:42  #book すてる会議 - 業務の見直し - 業務可視化して仕分け → 無駄を捨てる議論 → 成果に集中する議論
  • 12:43  #book キソテコチェックリスト - 部下に直してほしい点をチェックリストに - 上司の主観でチェック - できたらスタンプを押す
  • 12:44  #book CA8で役員も交代制
  • 12:45  #book 経営トップが変化の模範となる
  • 12:45  #book 9章 優秀な人材を採用する仕組み
  • 12:50  #book 新卒採用 - 第一期から採用している - 20 回の会社説明会に社長が毎回参加 - 6回の選考ステップで価値観判断 - 採用チーム150名アサイン - 内定者ビデオ研修で共通項増やす - 配属は個人の希望重視
  • 12:50  #book 10 章 人事が考えていること
  • 12:52  #book 人事 - 経営と現場をつなぐ - コミュニケーションエンジン/パフォーマンスエンジン - 成功事例/勝ちパターンの共有もする
  • 12:53  #book 人事制度は流行らせなければ意味がない - いかにメンバーの白けを排除できるか
  • 12:54  #book 社員の挑戦と安心はセットで
  • 12:55  #book 働き易さより、働きがい
  • 12:57  #book 褒めを"褒める"
  • 12:58  #book サイバーエージェント流 成長するしかけ - 読了