#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#今日の一杯 麺屋はちどりの丸鶏ラーメン

スポンサーリンク

今日の一杯は 2015-04-30 に行ってきた板橋区役所前近くの麺屋はちどりの丸鶏ラーメン。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」
4/29 なので一応、 GW の話ということにさせてもらい今週のお題としてエントリーしといてみる。

ちなみに今回、麺屋はちどりさんに行ってみようと思ったのは、先日はてブのホットエントリーいりしていたこのエントリーを読んだから。

麺屋宗、ラーメン ABE's で修行したという店主がこの 4/1 にオープンしたという触れ込みに突き動かされた。

で、食べログで予習してから行ったのだけれども、 ラーメン ABE's での定番、丸鶏ラーメンが一押しのようだったので、今回は煮干しラーメンは我慢して丸鶏ラーメンをいただいてきました。

丸鶏ラーメンは写真のとおりかなりの美人さんラーメン。そして、なにより個人的に驚きだったのは、醤油ラーメンなのに、しょっぱくないこと。普通の醤油ラーメンは味にアクセントをつけるために味濃いめ(ようは塩分濃いめ)なものが主流だと思うのだけれども、この丸鶏ラーメンはかなり塩分が抑えられている印象でした。あっさり。

まあ、というわけでいつもならスープは残すところなのだけれど、全部飲み干しちゃいましたよ。たっぷり。

つけ麺であったり、新しいメニューの開発にも余念がなさそうな印象を受けた( この 5 月にも新メニューが追加になるといったことが品書きにかいてあった)ので、ちょくちょく通ってみたい。
とは言え、次回はニボ注入ってことで、煮干しラーメンを食べてみることとしたい。

余談:
結構オフピークのつもりで 2:00pm くらいに行ったのだが、そこそこ並んでた。できれば自分は並びたくない人なんだが、当面は仕方なさそう。

あと、近隣からくる人の自転車を停めるのを許可しているみたいだったが、そのせいで並んでいる人の列が車道にはみ出していて、これは危ないと思った。お店の側で自転車でくるのは遠慮してもらうなり何かしらの対処をしてもらえるといいなぁ、と。

関連ランキング:ラーメン | 板橋区役所前駅下板橋駅新板橋駅

では、今回はこんなところで。

あわせて読まれたい