#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Apple Watch を買うことにした理由

スポンサーリンク

わたしが予約したのは Apple Watch Sports の 42mm Space Gray Aluminum 。一番人気といわれているもの。

実際に予約そのものは予約開始当日にしていたのだけれども、ちょっとそのことについて書く余裕がなかったので遅ればせながら宅配待ちをしている 2015-05-14 に書いている。

もうとっくに発売日は過ぎていて、いろんな方がその魅力だったりについては書いているのだけれども、不具合が見つかったためとか、生産が追いついてないっていうことで、自分の手元にはまだ届いてないので、記録の意味で書いてみたエントリ。

わたしが Apple Watch を買うことにした理由をまとめておくと大まかに以下の理由から

  • 運動するから
    • もともとは NIKE FUELBAND を使っていて、とても重宝していたのだけれども、 NIKE FUEL アプリが今年に入ってから不具合出まくり(一番萎えるのが前日の FUEL が減る不具合。全く直る気配がない)で、運動のモチベーションが下がってしまいそうなので、 Apple Watch が NIKE FUEL BAND の代替になってくれるとありがたいと思っている。
  • 人柱になってみるのもいいかな、と思ったから
    • この点に関していうと誤算だったのが、 Apple Watch が結構人気あったこと。当初、これはないみたいな意見を多く見かけていたように思うんだけれども、どういうこっちゃねん、と。
  • 円安
    • 当面円安基調が続きそうなので、後で値上がりしてしまう前に買っておこうかな、と。
    • 逆に円高というのもなきにしもだけれど、ここ1年ではそれはなさそうなので。

余談として、予約開始当日に予約してから実際に手元に届くまでのことを書いておいてみる。

  • 予約当日 (2015-04-10) は 4pm に予約開始とのことだったのだが、実際には Web の方はなかなか Available にならなくて( Apple Store App の方では予約できるようになっていた。。。)、ちょっと諸事情により Web の方で Available になるのを待っていたら予約したのが 4:20pm になってしまった。
    • この時点で配達予定は 6 月になってしまっていた。
  • 2015-04-28 に Apple からメールがきてその時点から 4w-6w (2015-05-27 - 2015-06-06) とのことだった
  • 2015-05-13 に再度 Apple から今度は出荷の連絡。
  • 2015-05-14 届く(イマココ待ち)

結局、発売日から遅れること約 3 週間というところだった。 2 ヶ月待ちにまではならなくてすんだが、 Apple にはもっと在庫計画をきちっとした形でプロダクトリリースをしてほしいな、と思ったといったところだった。(そもそもそんなに種類をつくる必要がないとおもうんだよね、と。カラバリなんて最初は 2 つとかでわたしは全然よいと思っている)

Apple Store
カテゴリ: ライフスタイル

何かあったら更新するかもしれないが、今はとりあえず、今回はこんなところで。

あわせて読まれたい