#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

最近雑誌等で話題の巣鴨の「 Japanese Soba Noodles 蔦」で味玉醤油そばを食す

スポンサーリンク

最近、噂の #ラーメン屋 #蔦 にきてみた。開店前からかなりならんでいる (脇の日陰のところに)

個人的には人づてに美味しいよ、と聞いていていつかはいこうとおもっていたんですが、最近買ったTokyoWalker東京ウォーカー 2014 No.10 [雑誌]でも紹介されていたのでJapanese Soba Noodles 蔦で味玉醤油そばを食べてきました。

上品な店構えのお店です(ただラブホの前っていうのだけが玉に瑕だけど、、、、)。

開店時間 11:30 の 20 分前から並んだのだけれども、実際お店にはいれたのは 12:00 過ぎくらいでした(開店前から結構ならんでいた、、、、)。

並んでいるときから、かなりいい匂いがしていました。

最初はやはりド定番から、 #味玉醤油そば を食した via #iphone5s

一番人気ということで注文して食べたのは味玉醤油そば。そば、というだけあってラーメンの麺とは大分違う味、食感、長さでした。実際そばっぽい味もしたんですが、、、、国産小麦と全粒粉を配合したスープに馴染みやすい細麺ってことなんで、そば粉はつかってないみたいでしたね。

わたしが今日、食べたのは味玉醤油そばでしたが、かなりレパートリーがあるので、また次に行ったときはちがうそばを頼んでみようと思います。

#レモン と #バター が絶妙なマッチングの #ロース飯 via #iphone5s

ちなみに肉飯を注文したかったんですが、 12:00 の時点でもう売り切れ orz
どんだけ早いのよ、と。
しかたなしに頼んだロース飯だったんですが、これがまた美味しかった。レモンにバターで味付けされたロースが絶妙でした。

またゼヒ、行きたいな、と。
ちかぢか地蔵通り商店街に二号店、蔦の葉も開店するそうなので、そちらにも開店したら行ってみたいと思います。

では今日はこんなところで。

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅

あわせて読まれたい