#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

A8ネットをはじめてみようと思っている。しかしマダはじめてない。

スポンサーリンク

 先に断っておくと、わたしはさほどアフィリエイトに熱心なわけではない。しかし多少なりとも収益があったほうがブログを書くモチベーションというものは湧くものである。リツイートやシェア、いいねなどといったものはいらない。わたしのブログは特に何か世に喧伝したいことがあるというような高尚なものではないし、かといって自らの承認欲求を満たしたくて書くものではないからだ。ただ、見聞きしたことを書き残しておかないと自分自身忘れてしまうのでその時々の徒然なることを書き残しておきたい、ついでにせっかく書いたから公開しておこうという大したことのないものだ。しかしそんな大したことないものでも収益がゼロよりは一円でもあったほうがよい。そういったスケベ心というものは多少なりともわたしにも存在しているらしい。だつて人間だもの。

 本ブログにも設置しているが一応、Google Adsenseはやっている。他に楽天アフィリエイトとアマゾンアソシエイトプログラムに参加している。一応、後者の二つに関しては本当に必要なときしかアフィリエイトリンクは貼らないようにしている。せめてもの善意である。

 ちなみに収益公開などというバカげたマネをわたしはしない。未来永劫するつもりはない。理由は簡単だ。雀の涙ほどの収益しかないからだ。収益がないということをあえて公開するのはタダのバカである。わたしは億が一にもブログの収益が伸びることを期待してはいないが、仮に収益が伸びることがあっても収益を公開することはないだろう。何故ならそんな赤の他人の自慢話を読まされて気持ちいいと思えるのは変態だけだからだ。あと大多数のまともな方々に向けて自慢話をするようなそんな腐れ外道になることだけは避けたい。こればかりは価値観であるのでどうしても自慢話をしたい人はすればよいし、自慢話を読みたくて仕方ない人たちは読んだらよろしかろう。

A8ネットをはじめてみようと思っている。まだはじめてない。

 閑話休題。アフィリエイトプログラムとしては知名度の高いところだと他にはA8ネットやバリューコマースがあることくらいはわたしだって知っている。実はバリューコマースは以前にアカウントはつくってあったのだが、設置はしていない。理由はめんどくさくなったからだ。標題のA8ネットをはじめてみようと思ったのは、どうせ設置し直してみるなら中途半端にアカウントのみつくって放置しているバリューコマースよりも別のアフィリエイトプログラムを試してみようかと思ったからに過ぎない。特に大した考えがあってやろうとしているわけではない。ようは酔狂というものだ。

 余談だが アフィリエイトプログラム | Coincheck(コインチェック)がヒットした。

2018年2月14日現在「アフィリエイトプログラム」で検索するとわたしの場合、トップでヒットするのがCoincheckのアフィリエイトプログラムだ。何のギャグかはよくわからない。
2018年2月14日現在「アフィリエイトプログラム」で検索するとわたしの場合、トップでヒットするのがCoincheckのアフィリエイトプログラムだ。何のギャグかはよくわからない。

 少なくともわたしはこの期に及んで「まだCoincheckやってないの?」みたいなことをいうつもりはないので各種アフィリエイトプログラムについて内容如何で参加してみようとは思いつつもCoincheckのアフィリエイトプログラムには参加をするつもりはないので本稿を読んでいただいた皆さまにはご安心いただきたい。

 どういうパーソナライズされた検索を最適化するとわたしにCoincheckのアフィリエイトプログラムを真っ先にサジェストしてくれるのかはよくわからないが、Google先生もググればカスはちょっと大概にしてもらいたいところである。

 ちなみにまだA8ネットはアカウントすらつくっていない。つまりまだはじめてないということだ。はじめるつもりはあるので設置されていたら忖度いただければ幸いでございます。

(了)。