#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

大掃除は激落ちクロス マイクロファイバー一枚で足りてしまったという話

スポンサーリンク

今週のお題「私の年末年始」

窓掃除、網戸掃除、床拭き掃除、玄関掃除まで、今年は激落ちクロス マイクロファイバーを 1 枚だけで終わらすことができちゃいました…。 (バケツに水を汲んで、クロスが汚れてはキレイにしての繰り返しで掃除しました)

網戸掃除用に網戸掃除用のシートを買ってきてたりしてたんですが、洗剤をつけたこのシートで拭き掃除するだけで十分にキレイになってしまいました…。

一個だけ失敗したな、と思ったのは、ゴム手袋をしてなかったので、手が一気に荒れてしまったこと。来年はゴム手袋をしてやりたいと思います…。

窓掃除に関しては上記のケルヒャーのものを買うかどうか迷ってたんですが、全然いらないことが分かっちゃいました。

ただベランダ掃除は結構キツイので、来年はこういったものを買うかどうかが思案のしどころです。

では、こんなところで。

関連記事