#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Apple Special Event October 2012 のビデオを全部観ての感想

スポンサーリンク

Apple Special Event October 2012 のビデオを全部観てみたので、簡単に感想を。

➤ Macbook Pro 13inch Retina Display.

Retina ディスプレイの魅力前面押しでとても魅力的だったのですが…
今使っている Macbook Pro をあと1年は使うつもりなので、残念ながら見送りすることにしました。

➤ Mac mini

すいません、以前持っていたことはありましたが、このモデルにわたしは興味を掻き立てられないようです。

➤ iMac

今回、個人的にはこれに一番驚かされました。
薄さは脅威です。
フィル・シラー氏が言っている通り、 "Absolutely beautiful" だと思います。
27:50 くらいから紹介されるので、ここだけでも観てみたらいかがかなぁという個人的なオススメ。
ただ、個人的に持ち運びのできない据え置きのデスクトップは買わない方針なので買うのは見送りです。

➤ 4th Gen iPad

これに関して言うと何で発表したのかすらよく分からなかったですね。
今の半分の重さ、薄さの iPad が出たら、ワオ、だと思っています。

➤ iPad mini

どうしてもこのサイズだと競合他社が出しているタブレットの価格が安いので、実際にビデオを観てみてもあまり個人的には買いたいと思えませんでした。
(決して高いわけではないのは、 3rd Gen iPad, iPhone5 などを考えれば分かるは分かるは分かるんですけどね。)

➤ 全体通して

iMac には本当に驚かされましたが、たしかに今回のイベントは、各種メディアが言うとおり驚きには欠けるものだったな、というのは否めないなと思いました。
守勢に回るのではなく、驚きのある one more thing が次回のイベントでは観られることをいちAppleファンとしては期待したいな、と。

こちらもあわせてどうぞ