#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Kindle Paperwhite を予約した!

スポンサーリンク

Amazon.co.jp: Kindleストアのラインナップが現時点でも想像以上によかったこと、Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」できることに好感したので、kobo は持っていますが見切りをつけてiPad mini を買うのもやめて、 kindle を予約しました!!

ちなみに予約したのは、Kindle Paperwhiteです。

Kindle Paperwhiteにした理由は、大きく三つです

  1. 第三世代 iPad を持っているので Kindle Fire は必要なかった
  2. Kindle Paparwhite の 3G は魅力的ではなかった
  3. Kindle Fire, Kindle Fire HD, Kindle Paperwhite 3G, Kindle Paperwhite の4つの中でKindle Paperwhiteが一番安かった

というわけでわたしはカバーと一緒に注文しました。

ちなみに、わたしは Kindle3 (今は Kindle keyboardと呼ばれているもの)を持っていて米 Amazon のアカウントをもっているんですが、日米のアカウント統合はしないつもりです。(強制されないかぎりは…)
というのも、【悲報】日本Kindleストアオープンで洋書が国内仕様の『高い』値段に - NAVER まとめに書かれている通り、洋書が米でのものよりはるかに高い日本価格になってしまっているからです。(フツー、為替に合わせて価格はむこうのものにあわせるだろうよという憤りを感じます*1が、こればっかりはそうなってしまってるものは仕方ない) 。日本でのサービスを続けていく中で見直しをしていってくれることを期待しようと思います。

2012-10-27 1:09 追記:
アカウント統合しなくても、住所が日本というだけで、米アカウントでログインしても日本価格になってしまってました…。これは最低ですね…。
というわけで、特に日米アカウントを統合しないことのメリットがないので、アカウント統合はしておこうとおもいます。

こちらもあわせてどうぞ

*1:とくに電子書籍などは輸送コストもないわけだし