#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

みんな、今の自分とさよならを繰り返しながら、今を精一杯生きてるんだよな、と感じたソラニン

スポンサーリンク

アジカン大好き、 garage-kid@76whizkidz です。
先日、情熱大陸浅野いにお氏の特集していたのにも触発されて、今回はソラニンを観てみました。

ストーリーとしては青臭いですが、20代の中盤くらいでみんなが思い感じるであろう葛藤を上手く描いている作品だなと思いました。
大多数の人が、社会にでる前に自分が思い描いた夢と現実との間にギャップをまざまざと感じる頃だと思うので。

そんな中で、毎日、今の自分とさよならを繰り返して、目の前の今を精一杯生きることの大切さを学んでいくんだと私は思ってます。
著者の意図とは外れてるかもしれないですが、ソラニンの歌詞とこの映画からわたしが感じたのはそんなことです。

ストーリー最後の宮崎あおいが歌うのソラニンには、グッとくるものがありました。

もちろん、アジカンのソラニンも最高です。

本映画のエンディングもアジカンで、このムスタングでした。

順序としては逆になってしまいましたが、原作の方を読んでみたくなったので、只今注文中だったりします。

こちらもあわせてどうぞ