#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

カスタマイズ可能なキーボード Optimus Popularis Programmable Keyboard が素敵だ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアのデザインスタジオ、Art. Lebedev Studio のキーボードがなかなかに素敵です(仕事が捗るかどうかは保証できませんが…)。

トランスフォーマーのオプティマス・プライムみたいな名前ですが、Optimus Popularis はロボットから車に変形するどころじゃないよ!みたいな紹介を FreshnessMag.comでされていました。

次の画像のようにキーひとつひとつのデザインを付属のソフトをつかってカスタマイズ可能だそうで、色はなんと、262,144 色から選べるようです。また、Function キーの下のディスプレイには天気予報だったり市況情報を表示したりもできるようです。

実際、カスタマイズすると↓のようになるようです。

ちなみに、Art. Lebedev Studioで予約開始したとのことです。
※ 日本でも取り扱いがあるといいんですけどね。(ちょっとまだ調べてません)

source: Art Lebedev – Optimus Popularis Programmable Keyboard | FreshnessMag.com, Art. Lebedev Studio

こちらもあわせてどうぞ