#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

銀座三越のみのる食堂でお昼ごはんを食べてきた

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加


美味しいという話をきいて、銀座三越のみのる食堂さんへ行ってきました。


さすがにお昼時だったので、結構ならんでました(写真:左)。

今日のお昼ごはんは、

  • 玉葱たっぷり”げんこつ”メンチカツ定食
  • づけ鮪と大和芋の山かけ丼
  • 根菜スパイシーカレー
  • 鶏味噌漬けと季節野菜のどんぶり

でした。
※メニューはこちらで確認できます。


なかなか店内を見渡しやすい端っこの席に座らせてもらいました。いい雰囲気の店内です。禁煙なのもよいです。ちなみにわたしは鶏味噌漬けと季節野菜のどんぶりを注文しました。


お惣菜は一皿にのる分は取り放題です(写真:左*1。最初にきたのはお味噌汁です(写真:右)。お麩の中に青海苔が仕込んであったり、サイコロ状に切っただいこんや人参がはいっていてなかなか凝ってました。



メインの鶏味噌漬けと季節野菜のどんぶり、四方向から撮ってみました。味噌のソースと温野菜、鶏味噌漬けの相性がとてもよく大変美味しかったです。


で、完食!
そして、食後の珈琲です。ここまでくると珈琲まで特別な感じがしてきました。


最後は、デザートのみかんのアイス(他にバニラ、抹茶などがあるみたい)です。みかんを象ってるところが粋ですね。味もみかんらしい味がして最後の締めには最高でした。

総じて、美味しかったです。なんというか素材そのものの味がするというか、活かしているというか。
また銀座にいくことがあれば行ってみたいと思います。

でわでわ。

Reference: みのる食堂|みのりみのるプロジェクト

こちらもあわせてどうぞ

*1:取り過ぎたかとおもいきや、食べ切れたんですよね、これ