#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

電車に乗るときにベビーカーをたたまない親に使うことを薦めたい「ボタンひとつで自動に折りたたみできるベビーカー」| 4moms Origami Stroller

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、外出する際に、山手線を利用したのだが、いったいどれだけの赤ん坊連れの親が電車に乗る際にベビーカーを折りたたまずに乗り入れてくるのを見ただろうか。

あまり記憶はさだかでないが、電車に乗る際(満員電車なら尚更)にはベビーカーをたたんで*1電車に乗るのが普通だったようにわたしは記憶している。そもそも赤ん坊だって巨大な大人が居並ぶ中にベビーカーで電車に乗り込むのは怖かろうとわたしは思う。満員電車ならばなおのことだ。

赤ん坊に罪はない。罪があるのは親の方である。あまり教科書的なことをいうのはわたしの柄にあっていないのだが、それでもあえていわせてもらうならば、子は社会の宝かもしれないが、その社会の宝たる子がいるからと親が横柄な態度をとっていい道理はどこにもないと私は思うのだ。

もし、ベビーカーを折りたたむのがどうしても面倒くさいという親がいるならば、右の動画のような自動で折りたたみできるベビーカーでも買うことを薦めたい

最後に、このベビーカーを紹介していたロケットニュース24(β)から少し引用すると、

電車に乗りたいけど混んでるわ……ベビーカーたたまなきゃいけないけど手には荷物がいっぱい。どうしよう!?」あなたに子供がいたとしてもいなかったとしても、今まで一度くらいはこんなふうに困っているパパやママたちの姿を見たことがあるでしょう。

あら便利! ボタンひとつで自動に折りたたみできるベビーカーが発売されるよ〜

と書いてあった。わたしはこのように悩んでいる親を最近見かけていない

Reference: あら便利! ボタンひとつで自動に折りたたみできるベビーカーが発売されるよ〜 – ロケットニュース24(β)

こちらもあわせてどうぞ

*1:赤ん坊は抱いて