#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

iOS5 に Update した際に参考にしたサイトまとめ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS5 に Update 、もうされましたか?
iPhone4S リリースの今日、まだ iPhone3GS ユーザのわたしはなんとか無事 Upgrade できました。※ちなみに、 iPad2 はこれから update します。

iOS5 リリース当日、iOS5アップデートでエラー(3200)になる人が続出といった情報がとびかっていたので、今回はいつも以上に慎重に upgrade をしました。

なので、今日はわたしが iOS5 に Update する際に参考になったサイトをまとめておこうと思います。

  1. iOS 5へのアップデート前に必ず準備したい4つのアドバイス | No Second Life
    まず一番最初に参考にさせて頂きました。実際には、わたしがやったときには 3200 エラーはでなかったのですが、こちらを読んでいたおかげである程度覚悟をした上で update に臨むことができました。
  2. [N] 【iOS 5】iPhone 4を「iOS 5」にアップデートしてみた!(復元に失敗 → アプリアイコンが消える)
    二番目にみたのがネタフルさん。 iOS5 に update が完了したい以降の iPhone 上での操作をスクリーンショットとってくれているのがとても役に立ちました。
  3. iOS 5アップデート手順完全ガイド : ギズモード・ジャパン
    そして、最後に参考になったのが GIZMODE さんです。ネタフルさんより情報がより詳細だったので、参考にしながら不安なく update 完了できました。

感想

iTunes 、 iOS の update および Mac OS X の Security update をこんな短い期間に Apple が集中させたのは賢明な判断じゃなかったように思いました。
iPhone4S の発売に間に合わせようとドタバタしたというところなのでしょうけども、もうすこし準備周到さがあると一ユーザとしてはありがたいですね。

lifelog 関連のエントリ