#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 09 月 16 日 (Fri) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 10:15  ファッション系雑誌、どんどんいらなくなっていくような気がした / 似合う髪型がきっと見つかる! Webで見られる「ヘアカタログ」&アレンジのコツ - はてなブックマークニュース http://j.mp/oqUm8A
  • 10:35  memo / Geekなぺーじ:Googleの海水冷却データセンターがローンチ B! http://j.mp/p8l49A
  • 10:49  Curated 76whizkidz Timeline Daily. 紙が更新されました! http://t.co/wFgBNuPb ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @voltdb @mschneider718 @modyvishal
  • 11:18  RT @kkawamura: 一応エンジニアなんだから、面倒くさいけどよくやるような作業は都度自動化しようってことで色々書いてんだけど、時間かかってしゃーないw 自分の身の程を痛感する瞬間である。。。
  • 12:03  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 09 月 15 日 (Thu) のつぶやき 〜  http://t.co/HtUxECni #followmejp
  • 15:44  身内だけって言っておいて、自分で色んな人にバラす人って結構いるもんだよなぁ。
  • 15:45  そして、口が軽い人っていうのは本当に軽い。
  • 15:46  人の口に戸は立てられないとはまさにこのことだなぁと思ったりするわけです。
  • 18:31  “Dell Energy Smart Solution Advisor” http://t.co/GfPNDm12
  • 19:23  楽しんでいるなら、何よりだなぁ
  • 19:30  て、これはう_こじゃないですか / AOLとYahoo!が合併したらロゴはきっとこうなる B! http://j.mp/ojwO9l
  • 19:31  memo / Geekなぺーじ:Google検索結果から著作権侵害コンテンツを平均4時間で消せるらしい B! http://j.mp/nJKlcU
  • 19:38  memo / Snappy and Hadoop B! http://j.mp/oZOUBx
  • 19:40  な、んだとぅ / 【F-12Cレビュー】 Androidマーケットだとオライリー本が約400円、かつePubにエクスポート可能だと・・・ B! http://j.mp/qp2vWK
  • 19:45  memo / C4SAは日本発のPHP+MySQLのPaaS。コストは1ページビュー0.05円以下 B! http://j.mp/oI9UvB
  • 19:48  memo / Compression Benchmarking: Size vs. Speed (I want both) B! http://j.mp/mRL7oT
  • 20:00  あとでちゃんと読む / MySQL no longer fully open source database B! http://j.mp/pKkibB
  • 20:25  よく何か日本人同士の中で不調和が起こると、「和」という言葉を出す人がいる。主にメディアであることが多いが。
  • 20:26  しかし、和というものを、日本人はキチンと分かっているのだろうか?
  • 20:27  誰か特定のコントローラーによって、誰それちゃん、僕はほげほげだと思うんだ、誰それちゃんもそうだよね?と迫られたときに、はい、ということが和だと思ってはいないだろうか?
  • 20:29  無駄な争いに巻き込まれないために、自分を殺して集団で馴れ合うことは、和ではない。
  • 20:35  江戸時代の五人組などで培われた監視社会の風習が日本人の根っこのところ残っているのかもしれない。
  • 20:35  いちいち集団で意見が一致するかどうかを気にする人たちをみるとうんざりする。
  • 20:44  「和を以て貴しとなす」と聖徳太子が述べたからといって、日本人が「和」を理解し、尊んでいるとは限るまい。
  • 20:46  むしろ、本当の意味の和は、欧米のビジネスマネジメントの考え方のほうにこそある
  • 20:50  郷党主義と和とは相入れないものだ、本来。
  • 20:52  多様性の否定ではなく、むしろ肯定が和。
  • 21:33  重役ヅラで、会社のことを語る「平社員」って自分で自分のことをみっともないと思わないのかな。
  • 21:34  @C4SA_RG ありがとうございます。読んでみます。  [in reply to C4SA_RG]
  • 21:37  会社は誰のものかといった議論があるが、ひとつだけ言えることがある。「特定の”平社員”のものではない」ということだ。
  • 21:38  誇りをもつことは大切な事だが、自分「だけ」が何かを支えているなどというのは驕り高ぶるにもほどがある。
  • 22:57  ブログ更新: [食べた!][lifelog]濃いリッチプリンは漢のとろけるプリン! http://t.co/LvccRZMF #followmejp
  • 23:08  stable version らしい / “Yoshinori Matsunobu's blog: MHA for MySQL 0.52 released” http://t.co/i4Lz3a6F
  • 23:09  データ分析できない社員はいらない by 平井 明夫 http://t.co/CPAMpEhj
  • 23:10  データ分析できない社員はいらない を 「公開ブックマーク」 に追加しました。 [楽天] http://t.co/alhs7C3T #RakutenBookmark
  • 23:12  タイトルだけでひかえれているので、中身はわからないのだが、これからはすべての社員にデータの分析技術が求められていくようになるというのは、自分の持論。

Powered by twtr2src