#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

実体験に勝る感動なし|Amit Sood: Building a museum of museums on the web

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Amit Sood: Building a museum of museums on the web | Video on TED.com

Aboutthis talk
Imagine being able to see artwork in the greatest museums around the world without leaving your chair. Driven by his passion for art, Amit Sood tells the story of how he developed Art Project to let people do just that.


「@Home でどんな世界中の素晴らしい博物館、美術館の作品もバーチャル体験できるものつくりました、すごいだろ?もはや、家でなんでもできる時代なんだぞ」、と言ったことをいいたいプレゼンテーションなのかなぁとおもいきや。
最後の最後にどんでん返し。
どんなにリアルな疑似体験ができる素晴らしい技術ができても、本当の感動というのは、実際に本物を観る、触れることでしか得られませんよ、というような結論でしめくくっていました。
今回、紹介されているような技術が、人が実際にそれを観たい、触れたいというモチベーションにつながって人の移動を起こす(位置情報ビジネスにもつながる内容)なら、こんなエンジニア冥利はないなと思いました。
素晴らしいプレゼンです。