#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Smart Cover と併用できる iPad2 用のスキンガードを買ってみたよ!

スポンサーリンク

突然ですが、iPad2 x Smart Cover が大変よいです。理由は、次のとおり。

1. 当たり前だが、画面をキズから守れる

スマートカバーはiPadを保護できるか(動画)(WIRED VISION):ニュース

iPad2用のスマートカバーは、スクリーンの保護用としてどれくらい効果的なのだろうか。SquareTrade社のスタッフたちはそれを明らかにしようと決めた。
以下の動画では、2台のiPadたちが、腰の高さからコンクリートの歩道に落とされる。裸のiPadは予想どおりのダメージを受け、スクリーンがヒビだらけになってしまう(クモの巣のようなヒビの下には画像が表示されているものの)。一方、スマートカバーを装着したiPadは無傷だった。


こんな実験をする人がいるくらいにw

2. Cover を閉じると、自動でスリープする
3. Cover を開くと、自動でスリープを解除してくれる
4. Smart Cover を丸めると台になる。

ただし、 Smart Cover は iPad2 の背面が守れません。
なので、 iPad2 の背面を守るため私は、SPIGEN SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad 2 【 カーボン 】SGP07591 を購入してみました。

SPIGEN SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad 2 【 カーボン 】SGP07591

SPIGEN SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad 2 【 カーボン 】SGP07591


内容物は、スキンガード本体、マイクロファイバークロス、ロゴプロテクターのシール、メタルのステッカー(これ、別にいらない)でした

写真(左)のスキンガードを装着して、写真(右)のようになりました。
なかなかいい感じです。

結論として、スキンガードにしてよかったなぁと思った点は、次のようなところです。
私としては、 iPad2 x Smart Cover ユーザにオススメな一品です。

1. 背面にキズがつきにくくなった。
2. 背面が滑りにくくなり、手で持つ際の安定感が増した。
3. 見た目にもシックでカッコよくなった。

最後に参考まで、Touch Lab さんでは Smart Cover と併用できるプロテクター、TUNEWEAR eggshell for iPad2 + Smart Cover Smart Cover対応ハードケース(Smart Cover別売) ウルトラクリア TUN-PD-000079を紹介しています。
【レビュー】Smart Coverに対応した薄くて軽いハードケース『TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover』 - Touch Lab - タッチ ラボ

「SmartCover」はiPad 2の表側のみを保護するため、バックパネルへのキズが心配、という方にはピッタリのケースではないでしょうか。その一方で、軽量とはいえ、このケースとSmart CoverをiPad 2(Wi-Fiモデル)に装着すると合計で約796gとなり、ケース無しの初代iPad(約680g)よりもかなり重くなってしまいます。
「軽さ」というiPad 2のメリットを生かすのであれば、Smart Coverを使用せず、先日レビューをした『eggshell for iPad 2 』のみで使う、というのも1つの方法かもしれません。