#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 05 月 17 日 (Tue) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:46  [sneaker][NIKE}NIKE DUNK HIGH PREMIUM'08 BLACK/ORANGE BLAZE [408174-016] オススメ度:★★★★★ http://htn.to/7gLAhv
  • 00:52  Oracleに買収されたMySQLは「いま、どうなの?」(1/3):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ) http://htn.to/jjsfer
  • 01:55  Using Hadoop to Measure Influence B! http://is.gd/goepsj
  • 06:18  ブログ更新: [Twitter] 2011 年 05 月 16 日 (Mon) のつぶやき 〜  http://bit.ly/lFYScz #followmejp
  • 14:02  Just for memo. / 英語上達完全マップ http://htn.to/CTaT2w
  • 16:39  [反面教師メモ]自分の言うことを従順にきく人間をつくることを教育とは言わない。それは洗脳。
  • 16:44  そんな教育と洗脳を履き違えた人に管理者をやらせてしまうと、組織はへんな宗教団体と区別がつかなくなるだろう。
  • 16:49  様々な考えの人間を尊重できてこその組織であり管理者。
  • 16:51  一緒にいることで成長できると感じられる人、一緒にいると退化するんじゃないかという危惧を抱いてしまう人。前者とは一緒にいたい。後者とはいたくない。それは当然の欲求だ。
  • 16:53  自分で自分を律すると書いて自律。
  • 16:54  易きに逃げる人間は見ていて見苦しい。
  • 16:55  他人にもとめることなく、自らにはストイックにいる。
  • 17:04  人を動かしたいと思うとき、「なぜ〇〇をしないのか?」と不平をいうことのナンセンス。
  • 17:12  人を動かしたいのなら、以下の3ステップを延々繰り返すしかない。 1. 自分自身が相手にやってもらいたいと思っていることを実践できる(大前提) 2. それを行うことの意義をきちんと相手に論理的に説明する(利己はないこと) 3. 相手が実践してくれたら、褒める。
  • 17:50  leveldb - a fast and lightweight key/value database library - Google Project Hosting http://htn.to/yzEYBo
  • 17:54  RT @mondenakiko: 風邪っぴきの夫がダースベイダーのような呼吸してる!(゜∀゜;)と思ったら夫の向こうの台所からの圧力鍋の圧力が抜けてる音だった。まぎらわしー
  • 18:01  日本人にも立派な人はたくさんいる。
  • 18:02  しかし、日本はダメだダメだ言われるのは、その人達の素晴らしさを打ち消すくらいくだらない日本人が大勢いるからに他ならない。
  • 18:03  日本人であるということによる風評被害というのが起こってしまっている。
  • 18:03  ネガティブな各論は、ポジティブな各論に勝ってしまう。
  • 18:09  負けん、自分に。
  • 18:12  vim-users.jp - 日本の Vim ユーザのためのハブサイト http://htn.to/qpQQaV
  • 19:33  会社組織の中で、教育を語る人間に、教育を語れるだけの教養のある人間を見たことがない。多分、自分自身が教養がないことが分からないから、図々しくも、的外れな教育論を言い始めるのだろう。→続く
  • 19:36  だいたい言い分を聞いてみると、教育が足りないというのが、相手が自分の言うことを聞かないということを言っている。むしろ聞かない方が当たり前と何故考えないのか。それだけあなたの言っていることが的外れだから、相手は聞かないわけですよ。→続く
  • 19:37  仮にそれで、あなたのいう教育がうまくいったとして、あなたの言うことを相手が聞くようになったとする。しかし、それが一般に言う教育だろうか?否、それは洗脳である。
  • 19:40  無駄に歳をとるだけという存在悪
  • 19:47  年齢を重ねなているというだけで、その人の言うことに重みを感じる必要など何もない。実際にその人の実力を理解してから、判断すればよい。
  • 19:48  マスコミって、タラレバがダイスキだな
  • 19:50  〜は防げなかったのか?という表現をよく使っているが、防げなかったから、起こったんだよ。論議すべきは、今からどうするかで、今までどうだったかではない。
  • 22:05  白々しい人間っていうのは、とことん白々しい。でも、それに気づかない人はとことん気づかない。

Powered by twtr2src