#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2011 年 04 月 20 日 (Wed) のつぶやき 〜 

スポンサーリンク

  • 00:38  お節介と面倒見は違う。前者はされても嬉しいと思わない。後者は嬉しいと思う。
  • 00:43  シュレーディンガーの猫とはどんなネコなのか B! http://is.gd/s9IYWK
  • 00:44  Oracle、インメモリ データベース最新版『Coherence 3.7』をリリース http://is.gd/zaXYlC
  • 01:43  I posted #BLOG about [Twitter] 2011 年 04 月 19 日 (Tue) のつぶやき 〜  http://bit.ly/fv4S8T #followmejp
  • 09:29  kindle で原著を買ってみよう http://is.gd/5FZIvM
  • 10:40  ASCII.jp:レイヤ3スイッチのさまざまな機能|図で解剖!スイッチ&ルータ http://htn.to/fh9ZXQ
  • 13:13  納得していないことをやるのって難しい。
  • 13:13  A…当たり前のことを B…バカになって C…ちゃんとやる
  • 13:17  人の当たり前は自分の当たり前ではない。バカになってやるためには、人の当たり前を自分の当たり前にすることが必要だと思うんだな。
  • 15:15  いろいろあったがとりあえず、和解。
  • 15:16  あまり、話し合いば分かり合えるっていうことは信じてない方なんだが、たまにはそういうこともあるみたいですな。
  • 15:21  期待しない力。
  • 15:24  無知の錯綜。
  • 15:25  無知ゆえのトンチンカンな責任のなすりつけあい。
  • 15:27  RT @nikkeionline: 日経平均終値、9600円台回復 米株高と円高一服で http://s.nikkei.com/esHvcc
  • 16:07  [楽天]http://a.r10.to/hBN0gw 少年文庫版「ゲド戦記」セット(全6巻) #RakutenBookmark
  • 16:54  「GraphDB徹底入門」〜構造や仕組み理解から使いどころ・種々のGraphDBの比較まで幅広く〜 http://htn.to/7c8Fmr
  • 17:39  これまでのオラクルの動きを見れば、同社は単にボランティア精神でオープンソースのプロジェクトを維持するつもりはないであろうことが想像され、というのは同感。 / オラクルのMySQL戦略を予想する。オンラインサービスのバックエンドとして強化… http://htn.to/3HYYzW
  • 18:14  さて、、、会社開催の TOEIC IP 受けてくるか。ここまで緊張感ない受験の仕方って始めてだなぁ。。。
  • 21:08  いつもよりもできたような気がしないでもないが、こういうふうに感じる時ほど大した結果じゃなかったりするんだよね。。。
  • 22:53  [E!]日常生活での悪影響に気付くと、中毒や悪い習慣を断ち切れる B! http://is.gd/Ku2K1H
  • 22:59  [E!]光合成の謎が解明 B! http://is.gd/6tBHnj
  • 23:01  Impressions from MySQL conf 2011, part IV B! http://is.gd/QqbLE3
  • 23:03  The Moores Law of solar energy B! http://is.gd/RTDYK2
  • 23:04  えと、、、これって何かニーズあるの? http://is.gd/wI8xb9
  • 23:07  マネージャがエンジニアより偉いとかいう発想してるマネージャ、いらないと思いませんか?
  • 23:09  ベンチャー企業のベンチャーってのは、言葉そのままの意味と捉えたほうがしっくりくるんだよ。挑戦を続ける企業のこと。
  • 23:10  経済学的見知からすれば、全ての企業はゴーイングコンサーンなわけで、ベンチャーであることが当たり前なわけですよ。
  • 23:11  だから、民間企業に勤めていてお役所仕事してる人ってなんなんだろうね、と思うわけね。
  • 23:12  お役所ですらお役所仕事してもらっちゃ困るんだから、民間企業でお役所仕事なんてしてるヤツなんで、仕事してないですよってシグナリングしているようなものだと思うのだよ。
  • 23:15  マネージャとエンジニアってのは、役割が違うだけで、対等なんだよ。

Powered by twtr2src