#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

龍馬伝 第12回 暗殺指令

スポンサーリンク

  • 20:03  #nhk #ryomaden #ryoumaden 龍馬伝 第12回 暗殺指令 - 土佐勤王党の血判書に印を押した龍馬??
  • 20:07  #nhk #ryomaden #ryoumaden 土佐勤王党、参加者 200 名あまりの下士 - 尊皇攘夷
  • 20:11  #nhk #ryomaden #ryoumaden 土佐藩に攘夷の訴えをあげつづける武市 - お城からはなんら返答無し
  • 20:13  #nhk #ryomaden #ryoumaden 龍馬が勤王党にはいったのは武市を止めるため? - 攘夷を叫ぶのは異国の侵略から守りたいから - 日本の人間として当然の欲求という考え
  • 20:17  #nhk #ryomaden #ryoumaden 龍馬、長州へ - 久坂玄瑞にあうために - 攘夷を理解したい、と - 知りたいことのためには人に会いにどこへでも行く性質の皮切り
  • 20:21  #nhk #ryomaden #ryoumaden 攘夷が分からない → 諸外国は日本に侵略しにきたのか? → 交易をしにきているのではないのか? → 不公平な交易条件:金1に対して銀5(本当は15の価値) → このままでは日本は干上がる → 日本を守りたいなら脱藩してでも...
  • 20:21  #nhk #ryomaden #ryoumaden 志があるなら立ち上がるのみ!
  • 20:26  #nhk #ryomaden #ryoumaden 身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂 - 吉田松陰、辞世の句
  • 20:28  #nhk #ryomaden #ryoumaden 坂本は武市の下におさまるような男ではないぜよ! - いつかワシの腹心にしちゃるきに - 東洋
  • 20:35  #nhk #ryomaden #ryoumaden ワシ(東洋)はお前(武市)が大嫌いじゃ - 狭い了見でしか考えられないくせに、自分は正しいと思っている
  • 20:36  #nhk #ryomaden #ryoumaden わしゃ、日本人じゃき、この国を守りたいとおもうちょる
  • 20:38  #nhk #ryomaden #ryoumaden 弥太郎、おまんは土佐を出たいと思うたことはないがか? - 上士、下士のしがらみから放たれたいと思うたことはないがか?
  • 20:41  RT @ikepin2009: やっぱり出たがじゃ、武市さんのダークサイド。 #nhk #ryoma #ryomaden
  • 20:44  #nhk #ryomaden #ryoumaden 武市→龍馬に東洋暗殺指令 - 吉田東洋甥→弥太郎に龍馬暗殺指令 - 上士/下士双方で暗殺指令の応酬