#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

龍馬伝 第4回 江戸の鬼小町

スポンサーリンク

  • 19:32  #nhk 龍馬伝を観るために急いで帰宅中なう
  • 20:01  #nhk 竜馬、江戸につく
  • 20:05  #nhk 千葉道場へ
  • 20:08  #nhk 一般向けの道場と、熟練者向け道場。熟練者向けは凄い活気!
  • 20:10  #nhk 佐那と手合わせ、こっぴどく負ける
  • 20:11  #nhk 北辰一刀流はすごいがぜよ!
  • 20:19  #nhk 剣を操ると言うことは前後左右を同時に見るということ。それは逆に何も見ないこととも言える。→床にまいた大量の大豆を踏まずに剣を振る
  • 20:22  #nhk 剣術修業だけじゃなく、広く世界を見る目的を忘れるなかれ。初心忘れるべからず!
  • 20:25  #nhk 桂小五郎登場
  • 20:26  #nhk 世界 > 日本 > 土佐
  • 20:29  #nhk 岩崎弥太郎、塾開く?
  • 20:30  #nhk 平井加尾、入塾??
  • 20:40  #nhk お佐那さまの凛々しさは、剣術を通して身につけたもの!女に生まれなければよかったなどと言ってはだめぜよ!
  • 20:41  #nhk 私は弱くない!坂本龍馬が強すぎるのです。
  • 20:44  #nhk 黒船、浦賀に来航!
  • 20:46  #nhk 次回、黒船と剣