#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

1分間の日記で夢は必ずかなう! …(3) →

スポンサーリンク

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

  • 13:09  自分条件をひとつ消せば夢は叶う→自分は〜だから〜しなければならないといった考えを見直してみるということ #book
  • 13:12  感性の躍動が夢を叶えさせる→夢泥棒の声に耳をかさない(99.8%無理だよといった他人の意見)→高い目標設定に向かってできることを考える #book
  • 13:13  自分の成功の定義を決める→行動指針が決まる→自分行動の意志決定判断がブレなくなる #book
  • 13:14  やりたいことを明確にし、お金と時間は自分自身がコントロールする→いずれも目標達成の手段であり、それ自体が目標になりうるものではない #book
  • 13:16  感性によるタイムマネジメント:どんな感情を味わいたいかまでスケジュール帳に書き込むようにしてみる #book
  • 13:18  お金のコントロール法→お金をやりたいことの手段としてとらえる→やりたいことのために必要な費用を見積もる(目標設定)→目標のために手段をコントロールする #book
  • 13:21  野心家たれ、Boys be ambicious. 自分にとっての心に響く言葉をさがす→ワクワク、ドキドキ、没頭して夢中になれるように #book
  • 13:22  謙虚さが最後は大事:現在の成功はまぐれかもしれないと素直にみつめなおせるくらいの。 #book
  • 13:23  成功と責任には相関関係があるということに気づく→より大きな成功、より大きな責任 #book
  • 13:24  chapter4.成功を手に入れるヒント7 #book
  • 13:25  自分の価値観に優先順位をつけ生き方を決める|お金,健康,仕事,家族など #book
  • 13:27  著者の幸せのバロメータ:周りの笑顔,健康で痩せている状態,部屋のキレイ度,一人になれる時間 #book
  • 13:29  著者の幸せの定義:どんな困難、逆境であっても感謝と報恩の思いを持てている状態 #book
  • 13:30  幸せは感性で”気づく”ものである #book
  • 13:31  あきらめと幸せはセット #book
  • 13:33  愛情=理解+応援|相手がうまくいかないときはどちらかが足りてないか見直してみる #book
  • 13:34  矛盾のある中で生きることこそ現実社会で生きている証だと考える→その矛盾に対してどういった行動を”自分”がとるか、自分基点で考える #book
  • 13:36  他人は自分の鏡→他人に優しくできない≒自分に優しくできていない→他人に優しくするにはまず自分を許す #book
  • 13:37  Chapter5.成功と幸せを引き寄せる感性のつくり方 #book
  • 13:38  成功者と凡人の違い=気づく力→感性による #book
  • 13:40  体力と違い感性に限界はない→wantをより多く見つけ行動の原動力とする #book
  • 13:41  感性には今、ココしかない→今、ココの気づきを大切にする #book
  • 13:43  理性は線、感性は点 #book
  • 13:43  自他の心の動きを知るためには集中が不可欠→感性を磨くためには集中が必要 #book
  • 13:44  どの人間も99.9%同じ #book
  • 13:46  感性は共感により磨かれる→人とのつながりが大事 #book
  • 13:48  感性が磨かれる→敵味方という見方をしなくなる→人をまきこむ #book
  • 13:49  自分と対話し、自分の中でいつか爆発してしまう時限爆弾がないか確認する、あったならば解除する→気づきの重要さ #book
  • 13:51  赤ちゃんの楽しみ方を見習う:報酬をあてにしない,いかなる理屈より楽しいを優先 #book
  • 13:52  本当のピンチ、同じ多発的。感性のつながり、仲間に助成を頼む #book
  • 13:53  ピンチを日記を通して予感する #book
  • 13:55  花の周りには蝶が集まり、糞の周りにはハエが集まる #BOOK
  • 13:56  どんな出来事にも感想をもつ→感覚を鋭敏にする|肯定的ならなおよし #BOOK
  • 13:57  逆転の発想を磨く #BOOK
  • 13:59  感情は激しく、振り幅は大きく、そしてその時間は”短く”|時間を短くというところがキーポイント、また至極困難、意識することで短く出来るようにコントロール #BOOK
  • 14:00  忍耐とは、自分の未来のために納得して耐え忍ぶこと。ただ我慢しつづけるということではない。 #BOOK
  • 14:01  1分間の日記で夢は必ずかなう!、160頁まで読メモ了 #BOOK