#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2009 年 11 月 04 日 (Wed) のつぶやき 〜読書メモ:自分の人生にレバレッジをかけなさい、三国志、NARUTO 巻之48、インフルエンザ予防接種など〜

スポンサーリンク

気になる本

  • 10:24  [気になる本] ロイス・クルーガー (単行本(ソフトカバー) - Se... の '8つの鍵' を Amazon でチェック! http://bit.ly/1T5awp

読書メモ:ジ: 自分の人生にレバレッジをかけなさい …(1) →

  • 12:06   自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない! 自分の人生にレバレッジをかけなさい、読書開始 #book
  • 12:07  人生をより高みに押し上げるテコの力は何か? #book
  • 12:08  仕事の優先順位、目標設定、コミュニケーションの効率のよい方法 #book
  • 12:10  脳内では、現状維持と革新的思考が常に攻めぎあっている #book
  • 12:13  脳を正しくゴールへ向かわせるための方法、いつかの自分がなっている姿を思い浮かべるのではなく、今の自分がなっている姿を思い浮かべる #book
  • 12:17  やりたいことを150書き出す、目標達成の原理、目標を設定し書き出す→じっくり検討する→大局的な視点で見る目がなければ問題を捕らえることはできない #book
  • 12:18  大きな希望から小さな希望までとにかく150個かく #book
  • 12:22  一番大切なことを見えるようにする、人生の5つの領域に分ける、仕事・家族・地域社会・自分自身・その他 #book
  • 12:23  全ての領域でその中での自分自身が決めたナンバーワンを目指す #book
  • 12:25  全ての領域がナンバーワン、それぞれの領域に書き出した物事にあらかじめ優先順位をつけておく。あらかじめ決めておくことでレバレッジがきく。 #book
  • 12:28  自分の人生を自分で生きる力は自分でつかむもの、他人に与えてもらうものではない、#movie、Ray #book
  • 12:30  自分自身で生きて行かなければならない、だが、誰かが見守っていてくれる。 #book
  • 12:32  人生にもリモコンがある、気のもちようで身の回りの世界のありようが変わる、前向き志向をこころがけることで、人生にレバレッジがかかる #book
  • 12:33  オーナーチャネルと犠牲者チャネル、能動的と受動的 #book
  • 12:35  オーナー精神、成功に必要な状況を自分の身の回りにつくりだす #book
  • 12:38  リアルなゴールのイメージ化、一番好きなこととそれに関連することを想像してみる、世の中のつながりを理解できる、そのつながりの中での自分ができること、すべきことが明確になる #book
  • 12:40  発見力、何事もビジュアル化してつながりを見える化させてみる #book
  • 12:42  イメージトレーニング、某かの変革をなし、ヒーローインタビューを受けている自分を想像する、その変革とは何かを自分の中で問いつづける #book
  • 12:44  高い目標と大胆なゴールを結び付け、心の目でみることのできる完成図を描く→その完成図に到達すると決意する #book
  • 12:46  1つの結果が出るまで続ける、いっぱいいっぱいと無縁になる、原則主義、自身のミッションステートメントにしたがって行動する #book
  • 12:49  人生のムダをなくす3つのステップ、成功事例に学ぶ(本、人の意見)、行動・言動を1度だけ意志決定する、結果がでるまでそれにしたがう #book
  • 12:52  ダンコ・原則主義、頑固ではない、ダンコとはゆるぎない決意で物事を遂行するが、よい結果がでなければ再評価もいとわない姿勢 #book
  • 12:54  原則を考える、この原則は自分、周りにどのような影響を与えるか知っておく、都度質問される度迷わぬよう原則にしたがって一度だけ判断する覚悟は出来ているか #book
  • 12:56  自分の人生にレバレッジをかけなさい、73頁まで読了 #book

つぶやきメモ

  • 13:16  [気になる本] 鎌田 浩毅 (単行本(ソフトカバー) - Oct 30... の '京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて' を Amazon でチェック! http://bit.ly/2t8Ar2
  • 13:41  インフルエンザ予防接種なう
  • 14:34  マスクを買いに行かなくちゃ。。。
  • 14:40  読了の対義語がないみたいなので、とりあえず、読始と書くことにした #blog
  • 16:01  RT @tweeterjp: .@tamu515 さんに教えてもらいましたが、今ヤフオクってiPhone 3GS端末出品したらだめなんですか。知らなかったよ・・・。
  • 17:42  少しづつインフルエンザ予防接種受けたところが痛くなってきた。

読書メモ:サ:三国志(六)…(1) →

  • 21:00   三国志 (6の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫) 北方謙三の三国志(六)、読始 #book
  • 21:38  錦馬超、登場!、水鏡先生と劉備の邂逅 #sangokusi

つぶやきメモ

読書メモ:ナ:NARUTO (巻ノ48) …END

  • 22:37   NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス) 予約していた、NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス) http://bit.ly/3JLgpt 、到着なう #naruto
  • 22:40  [刺さったセリフ] 主人公が変わったら、別の物語になっちまう。続編はオレ自身の歩く生き様だ・・・。どんなに痛てーことがあっても、歩いていく、それがナルトだ #naruto
  • 22:43  NARUTO 48 巻、週刊の連載時より結構、加筆されているような気がする。こういうの、コミックス買った人の特権。 #naruto

つぶやきメモ

気になる本

  • 23:11  [気になった本] (文庫 - Jan 28, 2009) の 'Story Seller (新潮文庫)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3xhR3o #book
  • 23:12  [気になった本] シンシア スミス (単行本(ソフトカバー) - Oct... の '世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある' を Amazon でチェック! http://bit.ly/1xD4vA #book
  • 23:14  [気になった本] 川崎 徹 (単行本 - Oct 2009) の '猫の水につかるカエル' を Amazon でチェック! http://bit.ly/tK1DZ #book
  • 23:16  [気になった本] 齋藤 孝 (単行本 - Sep 18, 2009) の '<貧乏>のススメ' を Amazon でチェック! http://bit.ly/39quuu #book
  • 23:16  [気になった本] 矢作 俊彦, 司城志朗 (単行本 - Oct 30, ... の '犬なら普通のこと (ハヤカワ・ミステリワールド)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/1PrPJK #book

つぶやきメモ

  • 23:23  2009 年 11 月 03 日 (Tue) のつぶやき 〜読了:100円ノート超メモ術、三国志(五)、無理なく勉強を続けられる人の時間術59、読始:フォーカルポイントなど〜 http://bit.ly/2Z2K34 #twitter #blog
  • 23:23  RT @kazuyo_k: こちらの記事の、デフレ音痴の部分がおもしろいです。 http://ow.ly/zakJ
  • 23:29  つい9をまとめてよめる、すばらしい http://bit.ly/42etAK #kokkokokko
  • 23:32  ゾロ目なう > 222 フォローしている #follow
  • 23:33  RT @kazuyo_k: デフレスパイラルの恐怖は、まさにいま、特になかなか職がない若年層が1番感じている部分です。物価が下がる→賃金が頭打ちになる→雇用が縮む→消費が鈍る→ますます企業が値下げする→物価が下がる、という流れです。 #デフレ危機_

気になるスニーカー

Powered by twtr2src