#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2018-03-13から1日間の記事一覧

個人的な意見で言えばキャッシュレスで決済できるならQRコード決済である必要はとくにない。

下記の記事を読んだ。 www.itmedia.co.jp QRコード決済が今、日本で注目されているらしい。 もっと前からQRコード決済は注目されていたような気がしないでもないが、政府が観光立国を本気でやろうとおもっているというなら、世界的にみてQRコード決済の潮流…

Google Play MusicでPurfumeのFLASHだけが聴けるようになっていた ...と思ったら聴けなくなっていた。

音楽ストリーミングサービスはGoogle Play Musicをサブスクライブしている。 Apple Musicをトライアルで1ヶ月利用して、2ヶ月目をGoogle Play Musicでトライアルしていて、当時(いつからサブスクライブしはじめたかわすれたが、思い出したら更新しよう)…

NHK NEWS WEB の「森友」文書 書き換え 財務省の調査結果 全文書掲載記事は消されずに残るのだろうか。

NHKニュースのウェブ記事は一定時間経過すると記事が消える運用になっているものと思っている(実際にどれくらいの時間が経過したら消されてしまうのかはこの記事を書いている時点でわたしは知らない)。 過去、はてなブックマークしておいたNHK NEWS WEBの…

日本経済新聞が森友文書書き換えをどう報じたかという備忘録。

昨日(2018年3月12日)の国会(第196回通会とおもわれる)で学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書について、異例の値引きが表面化した後に理財局が14の文書を書き換えたという報告がなされた。 新聞各紙、この森友文書書き換えで紛糾…