#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

Instagramのアーカイブした投稿はどこで見ることができるか。

スポンサーリンク

 Instagramをプライベートアカウントで使用しているわけなのだが、本当に日々の生活のしょうもない投稿ばかりしているので、自分の投稿を見返すとこの投稿は過去の投稿の一覧に表示しておきたくないなと思う写真が溜まってくる時がある。

 アルバム機能はInstagramにはない認識なので、そういうよりより微妙な投稿を一箇所にあつめておくことができない。

参考:「アルバム」でInstagramのヘルプセンターを検索した結果

 なのでとりあえずそういうよりよりしょうもない写真についてはアーカイブするようにしている。そんなに頻繁にInstagramを観ていないので極たまに見返して「ビミョーだな。」と思ったものをアーカイブするといった感じだ。

 ちなみにそんなアーカイブしたよりよりビミョーな投稿を見返してみようと思うことがなかったのだが、最近、過去にわたしがアーカイブした投稿ってどんなものがあるのだろうとふと確認してみたくなることがあった。

 しかし直感的にどうすると過去にアーカイブした投稿を確認できるのかわからななかったのでInstagramのヘルプで確認してみることにした。

参考:アーカイブした投稿はどこで見られる? | Instagramヘルプセンター

 そんなわけで上記のページをみつけたわけであるが、引用すると下記のように書かれていた。

アーカイブした投稿を見るには、プロフィールに移動して右上の「アーカイブっぽいアイコン」をタップします。

引用元:https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/312717949183643?helpref=search&sr=2&query=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96

 果たして過去にアーカイブしたわたしの投稿をみつけることができたわけだが、アーカイブしただけあって本当にビミョーな投稿ばかりみつかった(たとえばアプリのエラーのスクリーンショットとか)。

 ヘルプセンターにはアーカイブした投稿をもう一度、プロフィールの投稿の一覧にもどす方法も書かれてはいたが、おそらくわたしは一度アーカイブした投稿をもう一度、一覧にもどすことをすることはないだろう...

参考:シェアした投稿をアーカイブするには? | Instagramヘルプセンター

(了)。