#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

今週の予定(2018年8月5日日曜日はじまり2018年8月12日土曜日おわり)。

スポンサーリンク

 先週より日本経済新聞の「今週の予定」から気になる出来事をあらかじめチェックしておき、実際に読んだ記事で特に印象にのこったものをリンクを付して残すことをはじめてみた。

今週の予定(2018年7月29日日曜日はじまり2018年8月4日おわり)。 - #garagekidztweetz

 しかし、どういうことなのかはよくわからないのだが、日本経済新聞で「今週の予定」は画像で提供されていて、文字起こしされていないようだ。なぜか先週は文字起こしされていたのだが、また今週は画像に戻ってしまっている。とても便利な情報なので日本経済新聞には画像ではなくテキスト(文字)で提供してもらいたい。 画像からOCRで文字起こしすることはできると思うのでそのうちなにかしらの方法でやってみたいとは思う。

今週の予定(2018/8/5付)
引用元:今週の予定はこちら :日本経済新聞(2018/8/5付)

 とりあえず上記の今週の予定をみながら気に留めはてなブックマークした記事へのリンクを付すという形でしばらくはやっていってみたい。

www.nikkei.com

6月の実質消費支出、1.2%減 基調判断は据え置き、家計調査  :日本経済新聞

“勤労者(サラリーマン)世帯の1世帯あたりの消費支出は29万1998円と実質で3.0%減少した。減少は2カ月連続。"

2018/08/08 12:40

www.nikkei.com

www.nikkei.com

(了)。