#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

2019年3月3日~9日の「あとで読む」「あとで読んだ」「あとでも読まなかった」記録。

スポンサーリンク

 はてなブックマークを突然理由の説明もなく突然垢バンになってからtwilogとPocketを利用することによってはてなブックマーク利用時よりもきちんと「あとで読む」ができるようになっている。

 せっかく「あとで読む」ができるようになっているので可能な範囲内で「あとで読む」と「あとで読んだ」の記録を残していってみようと思う。そもそも情報が氾濫している世の中であるので、あとで読みたいと思ったものをあとで実際全部読めるわけはない。なにより時間には限りがあるのだから。

 閑話休題。

 というわけで本稿を皮切りにして週1くらいのペースでその週になにを「あとで読む」宣言してどの「あとで読む」を実際に読んだか記録していってみようと思う。ちなみに「社会」的な話題に当初は限ってやっていこうと思う。

> 2019年3月3日(日曜日)。
> 2019年3月4日(月曜日)。
  • https://www.buzzfeed.com/jp/takuyashinjo/nirinoottehanaranai
     あとで読んだ。タイトルだけ読むと内容を誤解してしまいそうなのが残念な記事。「看取りや死」のためだけだけの「看取りの家」はいらない。「苦しまないように生きる」ための緩和ケアの家をつくろうといった話だと解釈した。神戸で「看取りの家」計画を同じように住民の反対を受けながらも、地域に根ざすよう活動を続け、今年2月1日に開設10年の節目を迎えた、「神戸なごみの家」の創始者である松本京子さん(66)の話を主軸に書かれている。同氏は『ホームホスピス「神戸なごみの家」の7年』(松本京子、木星舎、2015年)という著書を書かれているらしい。

《あとで読んでない。》

> 2019年3月5日(火曜日)。

《あとで読んでない。》

> 2019年3月6日(水曜日)。

《あとで読んでない。》

> 2019年3月7日(木曜日)。

《あとで読んでない。》

> 2019年3月8日(金曜日)。

《あとで読んでない。》

> 2019年3月9日(土曜日)。

《あとで読んでない。》

(了)。