#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#今日の一杯 中華そば すずらんの雲呑麺と黒豚焼売

スポンサーリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

ポパイの東京大冒険特集の中で紹介されていたのもあって、恵比寿の中華そば すずらんに行ってみた。

誌中で紹介されていたのは、叉焼麺だったのだけれども、わたしが注文したのは雲呑麺。

実は雲呑麺、大好きだ。

どこのラーメン屋に行っても雲呑麺があるとまずは雲呑麺を頼んでしまう自分がいる。

なんというか見た目が映えるのがいいというか、雲呑があるラーメン写真を撮るのが楽しい。

すずらんの雲呑麺の感想

月並みなのだが、さすがというか、雲呑、うまい!かなり本格的。ラーメン屋というよりはまさに中華料理屋の雲呑だね、これは。肉汁たっぷりでアツアツ。皮はモチモチ。気をつけて食べないと口の中を火傷する感じ。個人的に印象に残ったのはメンマで後味に甘味が残る(いい意味でね)。味付けが他のところでは食べたことのない新感覚のメンマだった。

オススメされた黒豚焼売

お店のスタッフの方に注文するときに黒豚焼売を今はオススメしていると言われたので、そこは勧められるまま注文してみた。

これは頼んで正解。

自家製の皮はモチモチ。肉も自分のところでひいているとアピールするだけあって柔らか。雲呑とキャラかぶってるといえばかぶっているのだが、気にならなかった。お金に余裕があれば次回も焼売頼もう(ラーメンもサイドメニューもちょっと割高なのよね、ここ)。

次にいくときは、ふつうに叉焼麺を頼もう!

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

では今回はこんなところで。

あわせて読まれたい