#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

#今日の一杯 渋谷、喜楽のもやしワンタン麺

スポンサーリンク

f:id:garage-kid:20150501103349j:plain:w240:right linedevday は渋谷ヒカリエで行われていたので、その帰りに行こうと決めていたのが、この喜楽。

見た目、美人さんとは言い難いラーメンだが、その実、味は確かな本格中華そば(醤油ラーメン)だった。

いつもラーメンは大盛を頼むところを、ここには初めてきたので勝手がわかっていなくて、食券制じゃなくて店主らしいおっちゃんにオーダーしなければならないのだけれども、おっちゃんに大盛と伝えそびれてしまい普通盛りに(なんとなく後からやっぱり大盛とも伝えづらく、、、)。

ただ全然普通盛りで十分なボリュームだったので結果オーライだったんですけどね。

ちなみに誰ということはないけども Instagram でみていたらここのことを「不味い」と書いてる人がいたんだが、、、それは中華そば全般いけない人なんじゃないかっていう、、、。個人的には中華そばとしてはハイランクであることは間違いないお店だと思いますね。

ちなみに一点、注意が必要なのはニンニクチップが入ってることね。これ、昼に食べたら会社に戻って会議とかにはでれないわなぁ、と。自分はこの日は帰るだけだったのでよかったな、と。

個人的にあまり渋谷のラーメン屋は開拓していなくて、ここはもちろん今回初めてで、あとは櫻坂くらいしか行ったことがないので、他も開拓してみたいところだが、次回ここにくるとしたら、そのときは今度はチャーシューワンタン麺を頼んでみよう!!

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

では今回はこんなところで!!

あわせて読まれたい