#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

TOEICの新形式問題に対応した問題集を一式購入した。

スポンサーリンク

 TOEICの試験形式が変わってから、一度も受験していない。そろそろ一度受けておこうと思い立った。たまたまAmazon Kindle本のセールをしていたようだった(2017年6月22日まで)ので、いくつか概要把握のために買っておいてみた。

TOEICの新形式問題の全体感を知るために問題集を買った。

 まず、TOEIC新形式問題の全体的なイメージを把握するために全体の形式を網羅した問題集を購入した。

TOEICの新形式問題のPart3-7 の各パートを勉強するために買った本。

 Part3&4 の変更が大きいというのを風の便りに聞いているので、 Part3&4 からまずは勉強し直してみようと思っている。 Part5-7は問題の形式が変わろうと時間内に問題を解けるようするための筋トレみたいなものだと思っている。中身をみないで買っているので筋トレになるかどうかは分からない。しかし、旧形式と新形式がどのように違うかくらいはきっと把握できるものだろうと高をくくっている(そんなに意気込んで勉強をしようというわけではない。ただ何も勉強せずに受験するのはさすがにきついなと思っているので購入したというわけだ)。

 空き時間で少しづつやっていって、一通り終わらすことができたら、TOEICの申し込みをしてみようと思っている(もしかしたら、申し込むのを先にして、それに向けて勉強することになるかもしれないが)。急いでやるものでもないのでゆるくやるつもりだ。

(了。)