#garagekidztweetz

#garagekidztweetz

id:garage-kid@76whizkidz のライフログ・ブログ!

「ドコモ、3年目以降も割引 格安スマホ対抗で長期優遇」という日本経済新聞の記事を読んでdocomo withについて調べてみた。

スポンサーリンク

www.nikkei.com

 先日、上述の記事を読んだ。長期契約を優遇すべきという文言はドコモにかぎらず以前から言われているわけだが、ようやくまともな内容がきたのだろうかと期待をしてしまった。

 新たな料金プラン「ドコモウィズ」では、契約してから3年目以降でも月1500円を割り引く。例えばデータ通信が2ギガ(ギガは10億)バイトで通話で5分以内のかけ放題のついたプランは、月額料金が4千円になる。
引用元: ドコモ、3年目以降も割引 格安スマホ対抗で長期優遇 乗り換え制限、100日に短縮 :日本経済新聞

 日本経済新聞に書かれている内容を読む限り悪くないプランのように思えた。だから実際をもうすこし調べてみることにしたというわけだ。下記のページを見つけた。

 docomo with

対象スマホのご購入で、ご利用料金がずっと毎月1,500円割引となる料金プランです。」とあるのでこのことを言っているのだと思っている。

日本経済新聞の記事には書いていなかったが太文字した「対象スマホのご購入」という記載があるのが気になった。対象となるスマホ確認してみると、2017年6月6日現在、以下の2機種しか対象ではないようだ(外部リンク:参照1)。。。

  • arrows Be F-05J
  • Galaxy Feel SC-04J

この2機種のいずれかを継続使用している間は月1500円を割り引くというものらしいが、、、これに一体何の意味があるのだろうか。

 対象の機種が限られるということがなければ割りと良心的な料金プランだと思っていただけに残念だ。

 今のところわたしはAndroid携帯についてはdocomoの契約を続けようと思っている。機種変を考えているわけなのだが、良いプランがないか、再度検討し直そうと思う。余談だが、Xperia XZシリーズのどれかにしたいと思っている(参考:google:Xperia XZ)。

(了。)